※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
家事・料理

働くママさんに、帰宅後に簡単に作れる料理や、1歳と3歳の子どもが取り分けやすい料理を教えてください。

働いてるママさん、帰宅してチャチャっと作れる料理、なにがありますかね?
よく作る料理教えてください!
我が家は1歳と3歳がいるので、取り分けしやすいものがいいのですが…

コメント

   こころ

産休前は野菜、とり肉、なるとをめんつゆで煮て、素麺やうどん茹でたのにぶっかけて終わり!1品で野菜も肉も取れるかららくでよくやってました🍜

2児のママ

肉じゃが、牛丼、麻婆豆腐、豚汁、シチュー、カレー、鮭チャーハンとかですね😳
食材切っていれて煮るだけでできる系がたすかります😭

あこ

最近、ボトルタイプの味噌を買いましたが、味噌を溶かなくて済むのでめちゃめちゃ便利です😂
うちのみそ汁の具は溶き卵とベビー素麺です👐💕

わかめごはんとか、炊けたご飯に乾燥わかめ混ぜ込むだけなのでラクだと思います^ω^

さとみ


まとめての返信ですみません!
皆さまコメントありがとうございました!
やっぱり、一品でたんぱく質と野菜がとれるようなもののほうが、作るのも食べさせるのも楽ですよね。
その他にも、手間が少なくて済むような商品をうまく使おうと思います!