※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

予定日を過ぎても陣痛が来ず、子宮口も硬いまま。自然分娩を希望しているが促進剤の使用が心配。陣痛はいきなりや15分間隔で始まるのか不安。

ついに…予定日超えました(´д⊂)
兆候も何もなく…
今日の検診で、まだ子宮口がかたい!と言われ、本当に陣痛くるの?って感じです(;_;)

お腹の張りや、前駆陣痛はあるものの
本陣痛には繋がりません(/ _ ; )

自然分娩を売りにしている産院なので、すぐには促進剤を使わないのですが、いつか打たれるのかな…と不安になってきました。。。

陣痛って、いきなり来るものなのですか??
また、いきなり15分間隔とかなるのでしょうか??

コメント

*三児mama*

私は一人目予定日一週間すぎてやっと陣痛きました(>_<)
その日検診日で今日もう促進剤とかバルーンいれよっかとか話なるんやろうなーって思ってたら陣痛が朝からきて産まれてくれました(^-^;
私もバルーンや促進剤怖いです(^-^;

しーちゃん✂︎

こんばんは(('ω'○)))

あたしは予定日の次の日に破水して入院になりました(´・ω・`)

お昼過ぎに入院して
その日の夜中に陣痛始まりました。
はじめは30分とかでしたね(´・ω・`)
いきなりっていうより
じわじわですかね?
人によると思いますけど(´・ω・`)

促進剤はあたしも使う予定でしたけど使わないで出産でした。

その時にならないと色々とわかんないと思いますけど、
もう少しで会えますから頑張って下さいね\( ˆoˆ )/♡

ぶんたママ

陣痛からはじまる人と破水からはじまる人がいますよ!

私は上の子陣痛からで、前の日の、検診で全く子宮口開いてなくてまだまだだねって言われてたのがいきなりその日の夜にきました!

生理痛のかるーい感じとお腹壊した時の痛みをミックスした感じです。
それが1回おさまるのに何回かまたきての繰り返しで、
あれ?もしかして陣痛?って思ったのが朝方でした、その時は10分間隔でした、病院に行き、初産だったので30時間かかりました!

次男は破水からはじりました!
3日前の検診では子宮口全く開いてなくて予定日も、超えそうで焦ってました、そしたらいきなりシャーーって液体がでてトイレに行くとピンク色の水が出てて、破水かも?と思って病院に行きましたら破水でした!

マシュマロ❤︎

私も予定日を超えましたよ。
検診の日に、まだそんなに下がってないし、もう少し生まれないかな?と言われましたが、その日の夕方から生理痛のような痛みがやってきました。
夕飯を食べている時には、時間を測ると20分間隔の痛みだったので、痛みがおさまった瞬間に慌ててお風呂に入りましたよ!笑
23時頃には唸るような痛みが10分間隔になったので病院に行きましたが、子宮口は1㎝も開いてなくて帰らされましたm(__)m
朝方4時頃に4分間隔になったので再び病院に行くと分娩室へ…
だったので、何があるか分かりませんよ\(^o^)/笑

陣痛の痛みは、私も本当に分かるのかな?と思っていましたが、かなりの激痛で分かります!

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
寒くなったので身体に気をつけて頑張ってくださいね♡♡