※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

ママの睡眠について、昼間眠くても無理に寝る必要はないですか?赤ちゃんとコミュニケーションを取る方がいいですか?眠い時は寝た方がいいですか?

ママの睡眠は、どのくらい取れば充分ですか?
夜しっかり寝てくれる子なのですが、ママが昼間疲れて寝ようとした時、1時間寝たいと思って寝かしつけても、寝てくれない時にイライラしてしまいます。
夜しっかり寝ていれば、昼間眠くても無理に寝る必要はありませんか?
それよりも、赤ちゃんとコミュニケーションとった方がいいような気もして...。
しかし眠いと寝たいなという気もします...。

コメント

なお

何時間寝れば大丈夫かは人によると思いますが、5ヶ月くらいまで常に寝不足だった気がします😂

m🍏

私は1日4〜6時間寝れたら大丈夫なので、昼寝はせず子どもが起きてる時は戯れて、子どもが寝てる時に家事を済ませてあとは自分の時間で録画とか見てます🤗

もえ

常に寝不足です😂
朝、5時には起きて旦那のお弁当作らないといけないのに夜はなかなか子どもが寝付いてくれません😭
なので、子どもに合わせて寝るようにしてます💭

どれだけ寝たら充分かは、人によって違うので何時間とは答えられませんが💦
妊娠出産子育てしてない大人で、4時間も寝たら充分って人もいるし、10時間寝ないときついって人もいるし…

私は、22~23時に寝て、夜中1回授乳して、朝6~8時に起きてますよ💡
昼寝はしてません!