※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

3ヶ月半で首が座らず、他の赤ちゃんより遅いか心配。遅いと感じることも。

首が座るの遅かった子、何ヶ月とどのくらいですわりましたか??👶
うちは今3ヶ月半で、すわりかけなのか?しっかりしてきたような…?って感じで。気にしてなかったけど私より遅く産んだ子がみんな首すわって寝返りしてってインスタにあげてるのみて、あれ💦もしかして遅い!?って少し心配になってきました😫

コメント

はな

遅かったかどうかは分からないですが、4ヶ月ですわりました✴️
けど、もっと遅い子もいますよ!
インスタ見て私も娘と比べてしまいます💦
けど、成長はそれぞれ…もっと長い目で成長を見てあげないとって思ってます😳

スーパーカップ

4ヶ月半辺りでした!

うちは首が完全に座ったのが5ヶ月、寝返りなんて7ヶ月半でした😂
私も周りにすごく焦りを感じたりしましたが、結局個人差なので気にしなくて大丈夫ですよ☺️💓

にまめ

4ヶ月半過ぎ頃でしたよ😊

りーご

4ヶ月検診の時にまだグラグラしていて心配だったんですが、5ヶ月の当日くらいにやっとすわりました✨
周りと比べてしまうと心配になってしまう時ありますよね😭
寝返りは逆に3ヶ月半で、首すわってないのに?!って思いました。笑

mameco

うちの子は確か4カ月半くらいに首座りました!
ほかが座ってると心配になりますよね…😭
わたしもかなり心配してしまって、いろいろ調べました。。
ママリで調べた時に
「早い時期に首が座っていたり寝返りが出来る子のインスタを見た時は子供自慢してるー😒って思って、我が子の成長は気長に待つ!」とコメントしてらっしゃる方がいて、確かになー!と思いました!!
しっかりしてきたならきっともうすぐなはずです👍

みぃたん

息子は、3ヶ月後半てかほぼ4ヶ月くらいです。

娘は、2ヶ月半でした!