※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
家族・旦那

離婚しようと思ってます。今まで子供がいるからって何度も考え直しまし…

離婚しようと思ってます。
今まで子供がいるからって何度も考え直しましたが限界です。子連れ離婚された方、やっておいた方がいいよって事あれば教えて下さい。ちなみに今、リフレク系の資格の取得を目指して勉強してます。

コメント

miina

今、離婚協議中です💦
私がやっておいた方が良かったなと思った事は、もし仮に調停や裁判となった時のための材料作り(?)なにかしらの証拠や写真、音声、日記など
あればあるほどいいなと思いました。
相手が離婚に応じているのならまた話が変わってきますが…

• みぃまま

みぃまま

なるほど。離婚に応じてはくれないと思うので材料集めします。ありがとうございます。みなさんとこも大変そうですね( >Д<;)無理せず幸せを掴むために頑張って下さい✊‼️

• 10月4日
  • miina

miina

私も来週やっと離婚調停を申し立てる事になりました!
    不安沢山ですが娘を守るために頑張りたいと思います😭
    ちなみに私は、産後クライシスにより
    旦那のモラハラや育児不参加、度重なる嘘、言い訳、浮気未遂、何より話し合いなどのコミニュケーションが取れないなどが理由です。
    ちなみに、離婚についてきちんと調べることなく別居までなってしまい、証拠不十分で挑みます😭

• 10月6日
  • みぃまま

みぃまま

もう少しですね😌幸せになるために頑張って下さい🎵
    私の場合は子供が男の子3人なので迷いましたがもうでる日も決めました。後は資格の取得と貯金と材料集めです。うちの場合は私が体調を崩したこと、子供の差別、外ではイクメン面、私の方の家族とはあまり関わらない、携帯を見る、買い物に行ってゴミ箱に捨ててあるとレシートやゴミを見る、家にいなかったら何処にいってたか聞く、車を見かけると帰ってきてから何処にいってたか聞く、ご飯を作ってもばあちゃんが作った野菜おいしいねって子供に言う、機嫌悪いとご飯作っても黙って寝る、機嫌悪いと夜遅くに帰ってくる等まだまだありますが…今必死こいて私の機嫌とろうとしてますがこの10年間のつもり積もった不満は消えないので😭体調悪くなったのも旦那が私の事や子供の味方になってくれなかったからなのに何もわかってないからです。お互い子供と自分の為に頑張りましょうね、

• 10月6日
はるな

昨日離婚届を提出しました!
私はまず周りの親戚関係を見方につけました笑
あとはお金関係、養育費とか慰謝料とか自分自信はどうしたいかをまとめたりですかね?💦

頑張って下さい!!!!

• みぃまま

みぃまま

すんなり離婚応じてくれましたか?
    うちの方はやっと覚悟決めたかって感じなんですけど旦那の方は私の味方にはなってくれそうにありません。世間体を気にする家柄ですから。

• 10月4日
  • みぃまま

みぃまま

幸せになるために頑張ります✨(^o^)

• 10月4日