※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐、いつまで使う?1歳半の子供、11キロ。抱っこ紐は1歳2ヶ月頃から使わず、ベビーカー主体。ヒップシート抱っこ紐買うべき?ベビーカーはコンパクトなものに買い替えるべき?悩んでいます。

ベビーカーと抱っこ紐っていつまで使うものですか?

もうすぐ1歳半の子供がいます。体重は11キロです!!
1歳2ヶ月頃から抱っこ紐の出番が無くなってきました。

今はスーパーとか近場は歩きで行きますが、お出かけの時はベビーカーです。

たまーに抱っこ紐でお出かけする時もありますが、肩と腰がすぐ限界になるのでキツいので結局ベビーカー率高いです…

なのでヒップシートが付いてる抱っこ紐を今更買うべきか、もはや要らないのか。
ベビーカーも今のは大きいのでコンパクトの物を買うべきか、でも高かったし使わなくなったら勿体ないし。
もはや何も買わずにこのまま行けるものなのか…
って迷走中です😣

先輩方アドバイス下さい!!

コメント

☺︎

うちも抱っこ紐は小さいときだけで、今は全く使ってないです🤣
ベビーカーもB型買おうかなーと思った矢先に、歩けるようになりカートなど嫌がるので買ってません💦
その月齢ならもう抱っこ紐はいらないかなーってかんじです❣️

• おはぎ

おはぎ

ありがとうございます♪
    歩かせるのも手繋いでくれないし大変じゃないですか?😣
    元々あるベビーカーですませてる感じですか?

• 10月4日
  • ☺︎

☺︎

確かに手は繋いでくれないです😂
    どーしてもカートなどに乗ってほしいときは、おかしやジュース持たせると座ってくれます。
    週末のお出かけは旦那がいるので、だいたい旦那が抱っこしてたり見てくれたりなので任せてます!
    平日のスーパーなどは上でいったようにお菓子でつって座らせてます(笑)

• 10月4日
  • ☺︎

☺︎

ちなみにうちはベビーカーももう使ってないですが、遠出、アウトレットや遊園地など行くときは一応持っていきます🙋🏼‍♀️

• 10月4日
  • おはぎ

おはぎ

やっぱり食べ物でつりますよね笑
    旦那さん頼りになりますね♪
    ウチはワンオペなのでやっぱもう少しベビーカー必要かもです…
    今は年齢的に外出が大変な時なんでしょうか😱
    お互いがんばりましょう👍

• 10月4日
チポメイ

上の子の時は抱っこ紐は1歳過ぎて歩けるようになってから使わなくなりました。ベビーカーあればいい感じでした。

• おはぎ

おはぎ

やっぱり抱っこ紐いらないですよね笑
    ベビーカー大きくて持ち運び大変なのでコンパクトなの買ってメリットありますかね…

• 10月4日
  • チポメイ

チポメイ

お昼寝をベビーカーでしたりするならコンパクトでリクライニングもできるものを買うならメリットはあるかもです(^ ^)
    3歳くらいまではお出かけ中に寝たりもすると思うのでまだまだ使うかなぁ。ずっとも歩けないですし。

• 10月4日
  • おはぎ

おはぎ

そうですよね。まだまだお昼寝するし歩かないですよね…
    あと1年は使う事見越してコンパクトの買うように相談してみます!!
    ありがとうございます😊

• 10月4日
びび助

うちも抱っこ紐は全然使わなくなりました。
4か月の時に買ったA型のバギーを毎回使ってます。
一時期、お店のカート🛒とかも立ち上がって座ってくれなくて大変でしたが、
毎回根気で、えんとだよ〜!と教えたせいか今は言えば座る、立つ、言えば座る、
コロンしてな〜って言うと、寝てます。
ヒップシートの抱っこ紐私も気になりましたが、
結局のところ腰や肩に負担がかかるのは目に見えてるのかな。。と思い、
このままベビーカーを使い倒す予定です。
なれると重たいやつでも結構いけます。
たまに、ベビーカーに荷物おいて片手に抱っことかもありますけどね。
ある程度したら、
えんとしてごらーん、とうまくやりながら過ごしてます。

• おはぎ

おはぎ

ありがとうございます♪
    えんと初めて聞きました!!響き可愛いですね😄
    言う事聞いてくれてお子さんお利口さんですね♪
    そうなんです!ベビーカーの時抱っこ紐持って行かないので片手に抱っこの時が本当にキツくて…抱っこ紐持っていけって話ですけど笑
    ベビーカー9キロあるので出かけるたんび出し入れが億劫で…ずっと悩んでます笑

• 10月6日
  • びび助

びび助

え⁉︎
    えんとって言いませんか??
    方言なのかなぁ??
    言う事聞かないことのが多いですよ〜😭
    そうですよね!
    うちももう抱っこ紐は荷物になるので持ち歩いてないです〜。(車内に放置w)
    うちのベビーカーも9kあるんですよ〜!
    でも高かったし。と思って頑張って使ってます😂
    うーん、悩んでる間にそうゆうシーズンも終わりそうですよね🤣
    でもやっぱりあると、寝た時とかいいですよね〜。

• 10月6日
  • おはぎ

おはぎ

方言ですかね?九州では聞いた事ないと思います♪
    お!同じのですかね?笑
    実は今日思い切ってjeepのやつ買ってきちゃいました!!
    元のベビーカーも好きなので旅行とか汚れそうな時はjeepで使い分けたいと思います(^^)

• 10月6日
たまちょみ

私は抱っこ紐、ベビーカーは最初に買ったものをずっと使ってますよ(^_^)
うちの子は外出時にグズったりした時におんぶするので抱っこ紐はまだまだ必要です(^_^)
ベビーカーは遠出の際に眠くなったりした時にも使ってるので、かなり使ってます(^_^)
コンパクトのB型は実家にありますが、安いのを買ったために、下に荷物入れがないし、ハンドル部分に荷物もかけられないので、1ヶ月くらいしか使わないで眠ってます笑。

• おはぎ

おはぎ

ありがとうございます♪
    お子さん2人の外出尊敬します!!
    1人でも手と目が足りないのに😱
    そうですよね!安いの機能劣りそうで怖いんです(><)
    でも今さら値段はるのも違うしなって…もはや電動自転車か!?ってかなり優柔不断です笑

• 10月6日
メメ

うちはヒップシートも抱っこ紐もベビーカーもまだまだ活用中です😊
ヒップシートは単体のものと、ショルダー付きを持ってるので状況に合わせて使い分けてます
ヒップシートはとにかく歩く→抱っこ→歩くの繰り返しなうちでは無くてはならない存在です💦
ベビーカーも途中で抱っこが良いと言い出す時があるので、抱っこ紐も常備です
うちはビビりで抱っこマンな甘えん坊なので余計かな😅

• おはぎ

おはぎ

ありがとうございます♪
    やっぱりヒップシートめちゃくちゃ魅力的です😍初めから買えば良かった…
    もし2人目考える時きたらヒップシートお買い上げです!笑
    抱っこ歩くのパターンは大変ですよね…どっちかにしてってなります😤
    男の子の甘えんぼはキュンキュンものですよ💕羨ましいです♪

• 10月6日