※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せん
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤が少なくなり悩んでいます。一緒に洗うか、洗剤や柔軟剤に悩みがあります。赤ちゃんの肌が弱いため、洗剤選びに迷っています。

みなさま 洗濯はどのようにされてますか?
未だに大人と赤ちゃんの服を分けて洗っています。
赤ちゃん用の洗剤が、もう少しで無くなりそうなのですが、これを機に一緒に洗うかどうか悩んでおります。

一緒に洗っている方、洗剤はどれを使われていますか?柔軟剤も使われていますか?

赤ちゃんはちょっと肌が弱い子なので、もし一緒に洗う場合、洗剤に悩みます。

コメント

べるりん

3ヶ月くらいから一緒に洗ってます👶❣️

洗剤も柔軟剤もさらさ使ってますよ💓

• せん

せん

さらさ気になっていました。
    柔軟剤もあるのですね。探してみます。

• 10月4日
たまこ

こんにちは!
うちの子は特に肌が弱かったりはしないのですが、一緒に洗ってます!
肌が弱いと心配ですよね(><)
大人用でも少し肌に優しいので洗ってみたらいかがでしょうか?(><)

• せん

せん

自分も子供の時から、柔軟剤がダメだったので、肌が大丈夫か心配で。。肌に優しいものを探してみます。

• 10月4日
はる

ジェルボール使ってます!

• せん

せん

ジェルボールで大丈夫だったのですね。今大人用はジェルボールなので、それがいけたら助かるのですが。。。

• 10月4日
みみ

もともと家で使ってるものが洗剤も柔軟剤も赤ちゃんでも大丈夫なやつだったのでずっと一緒に洗ってます!

• せん

せん

そろそろ一緒に洗えたら、助かるのですが、勇気がなくて。。。

• 10月4日
ぽこあぽこ

上の子の時も、いまも
サラサを使ってます!

大人のものも一緒に洗ってますが
特に問題もないです🙆

• せん

せん

さらさで一度試してみるのもありですよね。ありがとうございます!

• 10月4日
みいー

大人の物と一緒に普通に洗ってます😊✋
特に問題ないですよ✋

• せん

せん

一緒に洗えると助かりますよね。今度一度洗ってみます。

• 10月4日