※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の乾燥とブツブツについて相談です。塗り薬を使ったが効果がなく、オイルを使っている状況。新たな症状が出た場合、放置しても大丈夫でしょうか?

1ヶ月の赤ちゃんの体のことについてです

子供のわきのところとお腹が乾燥していてオイルを塗ってるんですが少ししたらすぐ乾燥してる部分が出てきます
1ヶ月検診で塗り薬を出してもらったんですが二日目でお腹にブツブツが出てきてやめました
なので最初の頃から塗ってるオイルを塗ってます
もらった塗り薬を辞めたら少しは引いたんですが
首の下ら編は新しく出てきました
こういう時ブツブツはほっといてもだいじょですか?
皆さんは乾燥してるところとブツブツどをしてますか?

コメント

ばた

うちは乾燥してる所にクリームとオイルを塗ってたんですが…ブツブツ出てきたかなって思ったら次の日には真っ赤っかになっちゃいました😭
慌てて皮膚科に連れて行きましたが、3日くらいは痒いのか日中の愚図り、夜に今までにないくらいギャン泣きしてました💧かわいそうだったので、少しでも気になったら皮膚科に連れてってあげた方が良いかなって思います‼︎

• あいまる

あいまる

皮膚科って赤ちゃんも連れて行っていいんですね!
    小児科だけかと思ってましたw
    皮膚科に連れて行ってみます!
    ありがとうございます!

• 10月4日
みいー

うちもお腹とほっぺが乾燥酷かったですが、最初ベビーオイル塗っていたのですがあまり効果がなさそうだったので、市販のベビーワセリンをお風呂上がりなどに使うようになってから一ヶ月くらいで落ち着きました。