※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽことも
ココロ・悩み

娘がパパっ子で悩んでいます。いつも父親と一緒で特別感がなく、娘は父親を選ぶことが多く、私は置いてけぼり。何もしたくない日が続いています。同じ経験をしたママさんいますか?

娘がパパっ子すぎて悲しいです。
父親がいる日はお風呂も寝かしつけも父親と。買い出しや風呂掃除さえ「お父さんは一緒にいて!お母さんが行けばいい」と言い、ちょっとしたことで「お父さんがいいよ」と泣きます。
入園式も父親と座りたがり私はカメラマン、今度の運動会の親子ダンスも「お父さんと踊りたい」と言い始めました。
そりゃ私はいつも一緒で特別感はないですし、よく怒りますが…

もう今日は何もしたくなくなりました😢
パパっ子のママさんそんな日ないですか?

コメント

R☆A mama

そこまではっきり言われたら悲しいですよね(><)少し手が離れたと思って旦那様に任せ息抜きしましょー♡♡

• ぽことも

ぽことも

いつもグサッときます😓
    旦那に任せて息抜きできるのはいいことですね!

• 10月4日
🍄きのこ🍄

妹が小さい頃からそんな感じで、
初めて反抗期になって父親を毛嫌いするかと思えば、母に対して反抗し始めて、「お父さんお父さん😊😊😊」でした('ω')
ですが、今や母とふたりで旅行に行ったり、家族の中でいちばん仲のいいペアになっています!

母がよく「今日もお父さんが良いのかあ…」と言っていた姿が懐かしいです(T . T)

• ぽことも

ぽことも

反抗期まで…!
    うちも早く一番仲良しペアになりたいです!
    今は毎日「今日もお父さんが…」の日々です笑

• 10月4日
もぴ

女の子はおませで小さい頃から計算高いなぁーと娘を見てて感じます(笑)
私も最初は寂しく思っていましたが、今では有り難い!!是非パパのところへ!!と思ってます(笑)
旦那も「〇〇娘は俺のこと下僕だと思ってるから」と言ってます!
その通り!女の子だから可愛いしパパは娘に甘いです(=_=)
娘にとってパパはなんでも言うことを聞いてくれるし怒らない都合のいい存在♡
まさしく下僕よ!娘のために動くのじゃ!
と思って微笑ましく見ています(笑)

• ぽことも

ぽことも

下僕笑
    確かに、旦那は娘に尽くしまくってます。なので、娘は旦那と二人で出かけるのが大好き…😓
    日頃はぜひ、パパのところへ!と思える時もあるし、むしろ娘がパパ好きになるように娘の前ではパパをもち上げてるくらいなのですが、運動会の件では何故か落ち込んでしまいました。

• 10月4日
ままり

息子もパパっ子で転けたりしたら私より旦那に行きます!
同時に手を広げて"おいで!"って言ったら旦那の方に行きますよ〜!
でも悲しくはないです(*´◒`*)夜泣きの時も旦那しかダメだったりして、ごめんね。私じゃダメだからよろしく。って寝たりとかしてました🤣
子どもが自分に来ないからという理由で、なにもしたくない!って思ったことは一度もないです。
2人目も考えていたので、パパっ子の方がありがたかったです!2人目が産まれた今もパパ大好きなので、助かります✨

• ぽことも

ぽことも

パパ好きで日頃はありがたいんですが、あまりのことに時々落ち込みます😓
    やる気までなくしてちゃいけませんね、気を取り直してがんばります。

• 10月4日