※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
雑談・つぶやき

こないだ娘の一歳半検診でした。問診票にテレビを見ていなくてもついて…

つぶやきです。
こないだ娘の一歳半検診でした。問診票にテレビを見ていなくてもついてる時間の項目があり…よくよく考えたら朝起きてから付けっ放しだと思い、正直に先生に話したら、テレビの時間減らしてあげてねと。フルタイムで仕事してからの家事してる間や、先月やっと産休入ってからなど、思い返してみればテレビに子守させてたようなもんでした。これを機会に、テレビの時間減らそう!と思い立って見る時間を1日トータル1時間半〜2時間くらいにしてみました。
日中テレビをつけてるとあれ見たいやらこれ見たいやら要求して泣くことも多かった娘で、テレビつけてと泣かれるんじゃないかと不安でしたが…テレビつけなければつけないで、子供って1人で遊ぶんだなーと!こんなに一人遊びが上手になっているなんて、気がつきませんでした。娘と向き合って遊んで上げる時間もすごく増えたし、娘の成長が見れて本当に良かったなーと思いました。お利口さんな時間が増えて、1日中2人きりでいるのが全く苦痛じゃなくなりました。一歳半検診に感謝だ…😭😭😭

コメント