※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

1歳前後で2人目を出産した方、上の子はどうでしたか?

先日2人目を出産しました⭐

上の子がまだ1歳1ヶ月なんですが、赤ちゃんにいい子いいこしたり手を繋いだりします。
たまに力が入りすぎたりしますが💦

上の子もまだ小さいながらにわかってるんでしょうか??

1歳前後で下の子出産された方、上の子はどうでしたか?😊

コメント

ジャンジャン🐻

1歳2ヶ月でしたが、しっかりわかってましたよ😊
ミルク、オムツ、泣いたらトントンなんでもお手伝い、車に乗るときは、置いていかないように自分より先に乗せろと怒ってました。笑笑

ようこ

うちはちょうど一歳差ですが、かなりお姉ちゃんしてくれてます!
それこそ下が産まれたばかりの頃は、構いたいけど力加減がわからなかったり遊んでるつもりで噛んだりしてましたが、今ではすっかり接し方も手馴れたもんです(笑)最近は抱っこしたいがすごくて、自分がしてほしいのではなく弟を抱っこしたくて外でもだっこ!だっこ!と泣いてます…
お姉ちゃんと呼ばないようにしたり上の子を多く構う、抱きしめるなど気をつけていましたが、本人はそんなことはどうでも良くってとにかく弟がかわいいみたいです👶🏻💓