※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

昨日から40度近くの熱があり、小児科で診断を受けました。熱が下がると蕁麻疹が出たが、突発性発疹とは違うのか、熱と関係があるか気になります。

昨日から40度近くの熱があり、
今日小児科で喉の風邪かな〜との診断を受けました。
帰ってきて熱をはかってみると37.4まで下がっており、その時顔に蕁麻疹のようなものが出てるのに気が付きました。
突発性発疹とは違いますよね?
熱と何か関係あるのでしょうか?

コメント

ゆ

虫刺されの可能性はないですか?
突発ではない気がします!

• ayu

ayu

腫れ付近全体が赤くまだらになってたので虫さされではない気がします😖

• 10月4日
こすけ

蕁麻疹と言うよりもアレルギー反応を起こしてるようにも見えますね😨

• ayu

ayu

アレルギーなんでしょうか😱今は消えているのですが病院にかかった方がいいですかね?本人は元気です😣

• 10月4日
  • こすけ

こすけ

そしたら少し様子見られてもいいかもですね!なんかあった時のため時間帯とその時の症状を書き留めておいとくといいかなとおもいます😣大事されてくださいね✨

• 10月4日
  • ayu

ayu

近々アレルギー検査もしてみようと思います。ありがとうございました😊😊

• 10月4日
みぃたん

何か触った手で目の周りを触ってかぶれたようにも見えます🤔
病院でこの写メを見せてみるのも良いと思いますよ!

• ayu

ayu

下に返信してしまいました😂

• 10月4日
ayu

一人遊びしてて気づいたらなのでそうかもしれないですね😣ありがとうございます!