※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
妊娠・出産

帝王切開で出産後、右下腹部が痛みます。触っても感覚がありません。起き上がりや咳、笑いで激痛があります。これは普通でしょうか?痛みはいつ治りますか?

先週水曜日に帝王切開で出産したんですが、右下腹部が特に痛く触っても麻酔が効いているような感じで感覚がありません。未だ起き上がり時、咳や笑いをすると激痛が走ります。

これは普通なんでしょうか?どのぐらいで痛みは治りますか?分かる方回答宜しくお願い致します。

コメント

ma

普通ですよ👍
私はまだ傷口あたりの感覚があまりありません…(これは普通なのかわかりませんが。)
産後2、3週間くらいはお腹に力を入れると痛みがありました!

• キャサリン

キャサリン

安心出来ました。なんか炎症でも起きてるのかと不安だったので。ありがとうございます。

• 10月4日
のぞ

痛みは個人差があるみたいたいです。
私は一週間後の退院時は、スタスタ歩けるようになりましたが、痛みは1ヶ月くらいありました。

• キャサリン

キャサリン

痛みは1ヶ月ぐらいはあるんですね。

ホッとしました。ありがとうございます。

• 10月4日
Ayaka

退院後普通に歩けましたが、しばらく痛みがありましたよ💧
しかも添い乳のあの体勢がキツくてできませんでした😥添い乳やるようになったのは、1ヶ月検診過ぎてしばらく経ってからです💧

• キャサリン

キャサリン

私も歩く事は出来たんですが変な体勢だと痛み出ます。

回答下さりありがとうございます。

• 10月4日