※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuma
その他の疑問

毎回ナイナイアンサー見てて思うんですけど、結婚には愛かお金か議論さ…

こんばんは!毎回ナイナイアンサー見てて思うんですけど、結婚には愛かお金か議論されてますが皆さんは正直どちらでしょう(*ToT)

私はほんとにどちらも大切で選べません…
不自由な生活は子どもにもさせたくない。
ただ、愛がない夫婦にも子供の成長に悪影響な気がします。もちろん自分自身も嫌です。
んん…永遠の課題ですね(-_-;)

コメント

@ajack

どっちもいる!!!!!笑

  • miyuma

    miyuma

    どっちも大切ですよね(*^^*)
    結婚生活はどちらか欠けてたら成り立たなくなっちゃいそうな気がします。

    • 12月29日
deleted user

自分が好きになった人がたまたまお金持ちってゆうのが理想ですね。笑

お金はあるに越したことはないけど、セレブじゃなくても普通の生活ができるなら、私は愛です。
夫婦はもちろんですが、主人と子供がリビングで仲良くしてる姿がキッチンからみえた時にすごく幸せを感じます(*´∇`*)
セレブは生活ができても、愛のない家庭は嫌かなぁ。

  • miyuma

    miyuma

    それほんと理想ですね♪(ノ≧▽≦)ノ私もセレブな生活は実際できる気がしないです笑
    お金があっても大変そうで…
    私も、主人と子供がじゃれあって笑い声が聞こえてくるとほっこりします♡*。
    ただ、お金がなさすぎた時はケンカが絶えず…(;_;)難しいですね。

    • 12月30日
deleted user

絶対愛です(^ω^)
お金があっても
愛がなくて一緒にいて楽しくないなら結婚しません!
貯金なくても
贅沢しなくても
私は結婚して良かったと思います(^ω^)
借金とかあるなら話は別ですが
気持ちが1番じゃなきゃ
なんでも乗り越えられません(*^◯^*)

  • miyuma

    miyuma

    旦那さん幸せ者ですね\( *´•ω•`*)/♡*。
    そうなんです!絶対愛があって結婚したんですよね(^o^)
    うちは、大きな借金とかはないですけど、結婚後、車の修理代立て替えたり、ローンの審査がおりなかったりと大変な思いもあるので現実的にはほんとに決められません笑

    • 12月30日
ぴよたろう

なんでどっちかに決めなきゃいかんのやろ、といつも思って見てます笑

でもどっちか選べと言われたら、愛です💓
お金がないなら自分を働けばいいし、切り詰めてけば何とでもなります!

  • miyuma

    miyuma

    けっこうお金推しの芸能人多いですよね?私とは桁が違う生活なのでムリもないですが…(*ToT)
    贅沢しなければ全然大丈夫ですよね(*´・ω・`)b

    • 12月30日
*K♡MAMA*

私はお金派です。
お金があればやはりなんでもできますからね…。

  • miyuma

    miyuma

    お金があると心にもなんとなく余裕ができますよね☆
    子どもには好きなことさせたいですよね♪

    • 12月30日
リトルミー

好きになった人がお金持ち!
それがいいですねー笑

どっちも必要ですが、どっちかと言われたら愛ですかね。
お金は贅沢しないで働けば何とかなりますから。

私はお金はあるけど愛のない両親に育てられ、絶対自分はこんな家庭にはしたくない!って子どもの時から思っていました。

  • miyuma

    miyuma

    夫婦仲って子供にすごく影響しますよね!(-_-;)
    好きになった人がお金持ちで、愛もお金もある生活が憧れです(*^^*)

    • 12月30日