※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の子の来年の服に悩んでいます。1歳半までカバーオール着せてましたか?セパレートに移行する時期は?成長曲線は上。80サイズは来年小さいでしょうか。

カバーオールはいつまで着せてましたか??

今5ヶ月の子の秋服を買うのに、来年も着られるかなーと80を買おうと思ってるんですが、カバーオールって1歳半でも着せてましたか??
なんとなーく、歩き始めたりしたらセパレートの方がいいのかなぁ、、と。
それなら来年は無視して70にするか、、けど80なら春(1歳前後)も着れるかな、、と考えたら悩みすぎてまだ買えてません‪笑

だいたいセパレートに以降する時期ってどのくらいでしたか??

ちなみに今5ヶ月で69cm 成長曲線は身長も体重も平均より上を行ってるんですが、80にしたとしても来年は小さいですかね??😅

コメント

©️

まだ3ヶ月ですが、秋冬物はセパレートの80を買いましたよ〜〜!
長く着たいと思って!

• あおちゃん

あおちゃん

やっぱりセパレートの方が長く着れますよね!
    ありがとうございます(*´`)

• 10月4日
ロー

5ヶ月頃はもうセパレート着せてましたよ👌

一歳半でカバーオールは着せてるのが面倒だと思います。オムツ替える時に寝転がってくれるとは限らないし(うちの子は既に寝転がってくれず立たせてオムツ替え)
ボタンの多いカバーオールなんて面倒で着せてられないです(笑)

80でも来年の春までは着れると思います。
うちの子は5ヶ月頃70cm弱で大きめで80の服がぶかぶか、最近秋になって着せて丁度くらいでした。春先も着れそうです。身長75cmで変わらず大きめです。
来年の秋冬は予測不可能です(笑)

• あおちゃん

あおちゃん

立たせてオムツ替え、、!
    考えただけでも大変そうです、、Σ(´Д`;)
    確かに来年は予測不可能ですよね~(-∀-)
    さすがに今90買って着せるのはぶかぶかでかわいそうなので、来年秋着れたらラッキーと思って買います(-∀-)

• 10月4日

1歳過ぎた頃には完全にセパレート着てました!
いつしか前開きの服は自分でボタンをババババっ!と外すようになってしまって、気付けば上半身裸、みたいなことがよくあって…笑
カバーオールだと歩くときに突っ張って、ちょっと歩きづらそうな感じもあります。あとはおむつ替えのとき、オマタのボタンを全部とめる間もなく暴れるので、ズボンのほうが楽になってきます😂

• あおちゃん

あおちゃん

上半身裸かわいいです。笑
    カバーオールは歩きにくいんですね(´ºωº`)
    今でもけっこう暴れてボタン大変なんで、セパレートの方が良さげですね(-∀-)
    ありがとうございます(。•́•̀。)

• 10月4日
みなみ

10ヶ月頃から歩き始めて、動きにくそうだったのと、動き回って着替えが大変になってきたので、上下バラバラにしました!!
やっぱり歩いたり、動き回るようになったら別々の方が楽じゃないかな〜と思います!!
私はめんどくさがりなので、カバーオールのボタンが嫌でした🤣💦

• あおちゃん

あおちゃん

私もカバーオールのボタンめんどくさいです。笑
    けっこう暴れるので(。•́•̀。)
    やっぱり動きにくいんですね(´・ω・`)こっちも楽な方がいいので、セパレートの方が良い気がしてきました(-∀-)
    ありがとうございます₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

• 10月4日
△

1歳1ヶ月でまだ70と80のオーバーオール着てます。歩けるようになったので、秋服からセパレート買い始めました。
1歳半でも80のオーバーオール着れそうですが、もう赤ちゃんじゃないので、おしゃれなデザインじゃないと似合わなそうです。
子ども服可愛いので、お店に行くとセパレート欲しくなっちゃいます。
今年は70オーバーオール買って、セールで来年のセパレート服をお得に買うのがいいと思います。

• あおちゃん

あおちゃん

やっぱり歩き始めるかどうかがボーダーラインですかね💦
    確かにカバーオールって赤ちゃんのものって感じで、ちょっと合わないかな、、とも思ってました笑
    70カバーオールが頂き物で2着あるで、今年はそれで乗り切りつつセール待つのもありかなって思いました(๑˘ ˘๑)

• 10月4日
すみか

すでに69cmなら80でも大きすぎないし、いいと思いますよ💡
春はカバーオールをパジャマや部屋着で着たらいいと思います(^^)離乳食始まると着替えることも増えますよ!

その勢いでいくと来年の秋は90着てるかもしれませんね💦セパレートの80でゆったりめなら次の秋も着られるかもしれません(^^)

• すみか

すみか

カバーオールは70のものを8ヶ月頃まで着せていましたが、セパレート服がメインでした(^^)

• 10月4日
  • あおちゃん

あおちゃん

離乳食始まって、汚れた時にカバーオールだとぜんぶ着替えさせるのが面倒かなーとも思ってました💦
    シャツだけ、とかズボンだけパパっと変えれる方が楽かなぁ、、と( ´•ω•` )
    80サイズ買って、来年秋は着れたらラッキーくらいに考えておきますー笑
    カバーオールとセパレート使い分けようと思います、ありがとうございます(*´`)

• 10月4日