※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
子育て・グッズ

おしりふきをコットンで代用する方法や温め方について教えてください。夜中に使うために100均の保温ケースにお湯を入れてコットンを浸す方法があるが、すぐ冷めるか心配。他にタンブラーやポットを使う方法も考えたが、手作りでやっている方いますか?

おしりふきをコットンで代用してる方やり方とか温め方とか教えて下さい!
11月予定日で夜中が寒くなってくるのでおしりふきをやめてコットンとお湯でやろうと思うのですが100均の保温ケース(あれば)にあらかじめお湯を入れてコットンを浸して夜に備えたいのですがすぐさめてしまうかな?と…。
タンブラーにお湯を入れとくのも考えましたがコーヒーとかに使ってるやつで嫌だし、ポットとかも面倒になってしまうし…。
こういうやり方してる方いますか?
お湯をかけるやり方の方も夜中どうしてるか教えて下さい。
市販のではなく、手作りしてる方お願いします😃

コメント

ママリ

お尻拭きを温めるやつありますよ(*´ω`*)

  • 凜坊

    凜坊

    市販のではなく、手作りのでやりたいんです(^^)

    • 10月4日
すみか

新生児の間はタッパーにコットンとお湯を入れてお尻拭いていましたよ。お湯は魔法瓶のマグを買って入れておきました。(^^)

  • 凜坊

    凜坊

    冬場、どのくらいで冷めちゃいました?
    冷めたらその都度水を捨ててお湯を入れてましたか?

    • 10月4日
  • すみか

    すみか

    オムツ替えの度に空のタッパーにコットンとお湯を入れています。魔法瓶のお湯は6時間くらいは温かかったと思います😊
    こたつとかホットカーペットあれば日中はお湯なくてもおしりふきは温かくなりました。一歳の頃はそんな感じです😅

    • 10月4日
  • すみか

    すみか

    濡れたコットンを保温するのは雑菌が繁殖しそうで考えなかったです。市販の保温するものもコットンは乾いた状態で、お湯だけ保温してるみたいですよ💡

    • 10月4日