※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも818
妊娠・出産

バースプラン作成中で、第一子出産時の嫌な経験を書きたいけど、犯人探しになるのが怖い。授乳指導で無理におっぱいを掴まれたり、赤ちゃんを不適切に扱われた。助産師に不安がある。

只今バースプランを書いてるところなんですが、第一子出産時やられて嫌だったことを書きたいのですが皆さんなら書きますか?もし書いて犯人探しみたいになった結果赤ちゃんを預けてる間になんかされたらどうしようとか不安になります😌
内容は授乳指導するときに不必要におっぱいを力一杯掴まれておっぱいを出したことと、生まれて何日かの息子をタオルで包んで肩に担がれたことです。
授乳指導ではあげ方だけ教えてくれたらいいのに、「さぼってないで自分で飲みなさいよ~w」と息子にいいつつおっぱいをがっつり掴んでしぼられました。全く指導じゃないし痛いだけで何の役にもたちませんでしたwその助産師はまだいるみたいで今から憂鬱です😂

コメント

じゅん525

書かないです。
あくまでもバースプランなので(^-^;

• とも818

とも818

確かに!ただ面と向かってじゃなくて言えるので言っちゃおうかなと思ってきました😅

• 10月4日
みずき@年子姉妹ママ

私なら書きますよ😓
2人目もまた同じような目にあわせたくないですし
自分が退院するまでモヤモヤするだろうし…
私は出産した日は旦那以外面会拒否って書きます!
娘の時散々嫌だったので😤

• とも818

とも818

やっぱそう思いますよね!
    書こうと思います!

• 10月4日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

とりあえずもうちょっと赤ちゃんを丁寧に扱って欲しいとか…
    肩に担ぐってまだふにゃふにゃの状態なのに怖くて😓

• 10月4日
  • とも818

とも818

たぶんおひな巻きしてたんだと思います💦安定した状態だからといってやっていいことではないですよね💦他の方の回答で脱線した話になっちゃうことに気づいたのですが、言いやすいもう書いたままにしようと思います!

• 10月4日
腰痛ママ

私なら、以前赤ちゃんを肩に担がれたのでもう少し慎重に扱ってほしい。
授乳指導も久しぶりなので痛くないようにお願いします。と書くかな😅
私は第一子の時に、バースプランも本当に見てますか?って感じの対応だったのであまり気にせず書こうかと思います💡
もし今回出産して、その助産師の方がいてももしかしたら対応が変わってるかもしれないし、嫌だったら話しやすそうな看護師や助産師さんに相談します😊

• とも818

とも818

言い方ですよね!!すごく参考になりました!!

• 10月4日
ママリ

バースプランじゃなくて他の助産師さんと看護師さんに相談します!あの人嫌ですって。
わたしなら病院変えますね😅

• とも818

とも818

助産師外来があるのでその時なら相談できるかもしれないです!!
    もう病院変えるにしても今更なんですよね💦

• 10月4日
MaMa

そんなことやる人いるんですか(;・∀・)
ガサツというか、何か赤ちゃん触らないでくれってなりますね💦
不安はあるけど、生まれたばかりの赤ちゃんにそんなことするなんて私だったら書くかな…

• とも818

とも818

なんかベテランを通り越すとそうなるのか人間の質の問題か、、、
    悩まずに書こうと思います!!

• 10月4日