※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怒りのまんまんまー!
産婦人科・小児科

生理が5日遅れています。来週以降に病院へ行きますが、不安です。妊娠の可能性は100%ないです。何か思い当たることがあれば教えてください。

生理が5日遅れています。
本当は明日病院の予定だったのですが、大事な用事ができてしまいキャンセル。次は来週以降になってしまいます。

妊娠前も、出産後再開してからも周期が乱れることはありませんでした。婦人科系の悩みを持ったことが一度もありませんでした。
先月3日くらい遅れ、その後の排卵予定日に初めて微出血、今日に至るまでおりものがなんとなくいつもと違うような感じがしていました。

来週以降に必ず病院は行きますが、とにかく不安です。
何か思い当たるものがあれば教えてください。
妊娠の可能性は100%ありません。

コメント

みーちゃん

妊娠の可能性がないのであれば、ストレスなどで生理が遅れることは珍しくないと思います!
来ない来ないとそこで不安を感じると余計に来なくなるような気がするのでいつも通りな感じで過ごしたほうがいいかな?と思います。

なんらかの原因で排卵が上手くいってないのかもしれませんね。
排卵して出血した場合と排卵が出来ずにホルモンのバランスが悪く出血した場合があります。遅れているのであれば後者かと。
何かストレスがあったりで遅れたのではないでしょうか?

あいうえお

どんなに健康な人でも、ストレスや加齢に伴ってホルモンのバランスが崩れ、生理が遅れることはあるので、そんなに気にしないでいいと思います。きっと来週病院に行っても、 もう少し様子を見ましょう、で話が終わりそうです。。

あんみつ

私も産後かなり規則的に来ていた生理がすごく遅れ始めたことがありました。
すごく心配だったので子宮頸がんの検診のついでにみてもらいましたが、特に異常なしという事でした😅
ただ、やはり生理が来ないということでストレスは感じていたのはあったし、旦那のイビキで寝不足だったり。。。
病院でみてもらって、安心すると途端に来たり。。何もないといいですね!