※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
ココロ・悩み

旦那に言いたくない話や悩みがあるけど、強要されても話したくない人いますか?

皆さんは旦那に話したくない話とかってありますか?
自分の友達のこととか自分の悩みだとかです
言えと強要してきますが言いたくありません
こうゆう方いますか?

コメント

いとう

旦那といえど他人なので、言いたくない身内や友達の話はしませんよ😅

旦那にすら言えない話をママリで愚痴ってます😅

• pooh

pooh

そうですよねありますよね
    旦那に言いたくないことだってあるんやでってゆったのですが俺にそんな言えんことなのかと言われ。
    たよりのない旦那にゆってもどーしよーもないし笑

• 10月4日

話したくないことはないけど、別にわざわざゆうことでもないのかなー?と思います。
どんな感じでそういった流れになってるのか分かりませんが、
私なら
いま特に悩みないからいいよー!
とか言ってスルーします。
聞いてほしいときは自分から夫に言いますし…強要されて話すことでもないですよね(・_・;
旦那様、変わってるとゆうか…poohさんを心配してのことなのでしょうか?

• pooh

pooh

Twitterに腹立つなーって書いたのを見られて何?って言われたのがきっかけです
    ほぼ旦那のことなので言えないです笑

お前は聞いてもゆってこんでまた話聞いてくれんとかゆうんだろとか意味のわからんこと言われてまたはらたってます笑

• 10月4日

退会ユーザー

きっと旦那様そのつぶやきを見て、自分のことでは?!と心あたりがあったのでは…?🤣(笑)違うか…(笑)

• 10月4日
  • pooh

pooh

心当たりあったんでしょうかね?😂
    俺の家族のこと?俺との将来のこと?って聞いてきましたが色々と答えました笑

• 10月4日

退会ユーザー

ちょっと想像して笑っちゃいました(笑)すいません(笑)
    ですが、だとしても言えませんよねー(笑)
    言ったら言ったで余計に面倒なことになりそうだし🤣👍

例えば話すとして……、
    そんなに気になるなら自分の胸に手あてて考えてみたら?自分のことかもって思うなら逆に私に言ってみて。私はあんたに相談することはない。
    って私なら言っちゃいます🙄💦気強くてすいません🤣💦

• 10月4日
  • pooh

pooh

いえいえ、全然笑ってください!😂
    ホントそうですよね、ゆったらゆったで俺の家族を大切にしろだのどーちゃらこーちゃらゆってくるのが目に見えてます笑

私もそうやってゆってみたいと思います😂
    参考になります🙇‍♀️❣️

• 10月4日

退会ユーザー

先にこっちから理由言っちゃうと相手はキレ込んでくるから、うちとこは相手に心あたりあることを先に言わせちゃいます🤣👍
    めんどくさいですよねー。聞いてくるからには解決しようとする努力をしてもらいたい。(笑)それをしないから言う気が起こらない。(笑)

• 10月4日
  • pooh

pooh

うちもそうです、すぐ怒鳴られます笑
    結局お前が悪いんだとかなるから言いたくないんですよねー😂

• 10月4日
めくま

夫婦だからといって、同化して同じ人間になれるわけでもないし、全てを支配する事は出来ませんし。
強要されるいわれもないですし、言いません。

• pooh

pooh

そうですよね
    言いたくないことだってありますよね。。

• 10月4日
きき

言えと言われても言いたくないならたぶん言わないと思いますよ。
悩みとか旦那に対しての不満も含めて話したくない事は話さないですね😯

• pooh

pooh

聞かれてもなんでもないと言って通しますか?💭

• 10月4日
  • きき

きき

なんでもないと言ってもたぶん納得しないので、自分の方が中で解決したいから。とか適当な悩みとか言いますね笑🙂

• 10月4日
  • pooh

pooh

私も自分で解決するとゆうんですがいいからゆえって言われます😢

• 10月4日

poohさんは、旦那さんがツイッター見てること分かってて書いたんですか?

それなら、聞いてくれって言ってるようなもんだし、逆の立場なら「自分のことかな?」って思いませんか?

見てるの知ってて書いて、聞かれたらムカつくってなんか中学生みたいです😱
すみません💦

聞かれたくない、話したくないなら鍵付きの裏垢とか作るといいと思います✨

• pooh

pooh

裏垢あるんですがめちゃくちゃ垢間違えてしまって💦
    旦那も旦那で色々書いていてあたしのことかなと思いますが聞きません
    そこまで興味ないしなに言われてても別にいいやって感じにまで来てしまってるので笑

• 10月4日

退会ユーザー

誤爆しちゃったんですね😂😂

それなら、
    別にあなたのことじゃない
    買い物行ったら腹立つ店員が居たから書いた
    とか適当なこと言って終わらせます😵
    ほとぼりが冷めたらその誤爆ツイートも消します。

相手もpoohさんのこと書いてるならうざいですよね。お互い様じゃんって😂😂

ちなみに私は、旦那に言いたくないことは言いません😳
    てか「話して」とかも言って来ないので、逆に、いや、いつもと違う時はもっと気付いてくれよと思うぐらいです😂😂

もしpoohさんみたいに聞かれても、本当に言いたくないことだったら「何もないって。何かあったら言うから」って嘘でも言います🤣😜笑
    納得しそうになければ「ムカつく店員が居た」みたいに、適当なエピソード作って話して落ち着かせます🤣

• 10月4日
  • pooh

pooh

ツイートはもう既に消しちゃいました😂

ほんとそうなんですよ、お互い様だし自分が聞かれたら私と同じ気持ちになるだろうし笑

言おうと思ったら言うとはゆっておきましたがそうやってゆって話してこんのやでまた俺は話聞いてくれんとか言われるんやろとか言われました笑

• 10月4日

退会ユーザー

今後も一緒に居るなら、正直に話したり、でっち上げて話したり丸く収めますが

もう再構築出来そうにないなら、うざい、しつこい、違うって言ってるじゃんって言います😂
    「また話聞いてくれないって言うんやろ」って言われたら
    「お前が聞きたがるのは『私が聞いてほしい話』じゃなくて『自分が聞きたい話』だけやん😳🤩」って言います(笑)

• 10月4日
  • pooh

pooh

常にウザイってゆっちゃってます😂

ほんとそうですよね、自分が聞きたい話笑

• 10月4日
ぽんちゃん

話しても解決しないので私は言わないです(^^)🎶

• pooh

pooh

言わないですよね笑
    なんでそんな強要されなきゃ行けないのか謎です😢

• 10月4日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

たぶん、頼ってほしいんではないでしょうか?
    なので、本当に言いたくないことは心にしまって、どうでもいい相談を沢山して、あなたに相談したら楽になったとか、さすがあなたね♫とか言って持ち上げとけばいいですよ🎶

• 10月4日
  • pooh

pooh

旦那のこともう既にあまり好きではないところまでに来てしまっていて顔もあまり合わせたくないんです💦
    土曜日アパートに帰るのですが苦で仕方がありません...
    褒めたら図に乗るのでそんなこと言えないです😂

• 10月4日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

心のなかでバカじゃねーのと思いながら調子に乗らせておいて知らんぷりですよ🎶🎶

• 10月4日
  • pooh

pooh

知らんぷりやってみます😂😂😂

• 10月4日
rei

そもそも、聞かれるよーな事しないです笑 わざわざにおわせなければ聞いても来ないですし😂👏

• pooh

pooh

そうですよね、Twitterの垢間違えてしまって💦

• 10月4日