※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama29
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が、寝返りやつかまり立ち、お座りはできるが、ハイハイや立つ動作はまだ。ハイハイより先に1人たっちや歩くのか気になる。

7ヶ月男の子です。
現在、寝返り、寝返り返り、つかまり立ち、
2、3歩の伝い歩き、お座り は出来ます。
ズリバイはせず、四つん這いになりますが
前には進めずハイハイもまだです。
お座りはお座りの体制にしてあげれば
吸われますが、自分で座る体制にはなれません。
やはりハイハイしてからの立つ動作に
なって欲しかったのが本音ですが
こうなったら1人たっちや歩くのが
ハイハイよりも先になりそうですかね?(*_*)

コメント

みぃたん

う〜ん、多分四つん這いになって自分で座れるようになると思います🤔
そしたら、ハイハイも出来ると思うんですけどね🤔

まだ7ヶ月ですし、分からないですよ😁

  • mama29

    mama29

    コメントありがとうございます!
    四つん這いからの
    進展が私も気になります😭
    ですがつかまり立ちさせろ
    と言わんばかりに
    四つん這いすぐに飽きて
    グズグズします(*_*)

    • 10月4日
  • みぃたん

    みぃたん

    立ちたいんでしょうね😅
    まぁ、順番はその通りにいくとは限らないですからね😁

    息子は、1歳過ぎてからハイハイしましたよ🤣

    • 10月4日
  • mama29

    mama29

    やはり立つのを覚えちゃうと
    そっちのが良くなりますよね😞

    わが子のペースで
    見守ります♡

    • 10月4日