※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたま
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が添い乳で寝ており、保育園入園を機に断乳を考えています。しかし、断乳後の寝かしつけ方法がわからず困っています。最近、抱っこも嫌がるようになりました。どうすればいいでしょうか?

1歳10ヶ月になりますが、まだ断乳してません。
生まれてこのかたずっと、添い乳で寝せています。

来年度から保育園に行かせようと思っているので、近々断乳しようと考えています。
でも、添い乳でしか寝たことがなかったので、断乳したあとどうやって寝せればいいのか想像できません。

断乳したあとは、どうやって寝せてますか?
最近、抱っこも嫌がるようになりました。

コメント

ゴールディ🎀

泣こうが喚こうが背中トントンで乗り切りました!
抱っこは重くて大変なので、これからどうやって寝て欲しいかって考えたらとりあえず背中トントンが楽かなって思ってそうしました。
うちも1歳2ヶ月まで添い乳オンリーでした。

🫶

うちもずっと添い乳でしか寝なく、母乳は1歳で辞めたのですが、ずっとトントンか添い寝で寝れるようにしてました。
最初はやっぱり全然寝ません。遊んだり寝れなくて愚図ったり…
ずっと頑張ってました(笑)

いー

うちも断乳するの大変でした。
ずっと添い乳で寝かせてました(´°ω°`)

ギャン泣き2時間は余裕
抱っこゆらゆらもお散歩もだめ。

結局寝た振りをして
騒ぎ疲れて寝るのを待つのを
3日したらそのあとからは朝まで寝るようになりました!

あやあや3

私も全く同じです‼️
これまで何度か断乳させようと試みたものの… あまりの泣き叫びように 心を鬼に出来ず、近所迷惑じゃないのか?と不安になったのもあり おっぱいあげてしまいました。
牛乳もたくさん飲むのに、やっぱり寝る前はおっぱい。。。今は 2歳まではと思ってます。
背中トントンや、絵本を読むなど 私も頑張ろう‼️
回答になってなくすみません💦

あさまい

断乳は3日間が山場で、泣きわめこうが、なにしようがトントンで寝かせてました!お昼寝は、おんぶひもで寝かせてました。
非常に添い乳より楽ですよ😆よく寝てくれるようになりました。

かがみん

おなじですヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ

11月から保育園です、、
怖いです、、、

全く答えじゃないですね、、すみません!!!