※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯真mama.
産婦人科・小児科

鹿児島市内の小児科でオススメの診療所を知りたいです。豊島小児科の感想も教えてください。

鹿児島市内にある小児科で
そこまで多くなく診察を受けれる
オススメの場所を知ってる方、
いたら教えていただきたいです。

また 山田にある
豊島小児科はどんな感じですか?
教えて頂けるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ

豊島小児科、一度だけ行ったことがあります!

まだ新しいのでとても綺麗で、
入り口と待合室が感染者、非感染者でしっかり分かれていたので安心です!
行った時、うちの子はまだ小さかったので個室の待合に案内されましたがそこも綺麗でのんびり待てました(∩'ω'∩)

忙しい時期だったのと、夜に行ったのもあって先生はお疲れ気味でしたが、
しっかり診察してくださいました!

• 颯真mama.

颯真mama.

そうなんですね!
    今 いってる病院が
    診察しても
    この薬とこの薬出しときますね
    ぐらいしかなくて
    え、結局 どういう状態なの?って
    感じだたので😊
    参考なりました🙇

• 10月4日
スイートポテト☆

豊島小児科に通ってます!
感染者待合室と非感染者待合室と入り口から分かれているので、予防接種やちょっと皮膚がかぶれて診てもらいたいときなど安心して受診できます。

先生も丁寧に胸の音、肺の音とか説明してくれ、優しい先生です。

私はネット予約してから行くのでそれほど待ちません。
まぁ小児科は待つものだと心得ているので予約の時間より待たされてもそんなに気にならない性格ですが。笑
車の中で待つ事もできます。

午後の診察は三日前から予約出来るので熱がなくて、咳とか鼻水ぐらいだったら午後1番に予約して行き、スムーズに終わります。

• 颯真mama.

颯真mama.

先生も丁寧に教えてくれるなら
    行ってみたいと思います!
    初めて行く時は
    電話したらいいですかね?😂

長く待つと イライラしちゃうん
    ですよね😭
    気長に待ってられるの
    羨ましいです😱

• 10月4日
  • スイートポテト☆

スイートポテト☆

豊島小児科のホームページから初診でも予約できますよ!

• 10月4日
  • 颯真mama.

颯真mama.

そうなんですね!
    みてみます👍

• 10月4日

今は市外に引越しましたが、谷山の生協病院近くの村木内科クリニックにお世話になってました😌
小児科もされてるおじいちゃん先生です。優しいですよ😌
なにより全然待ちません!予防接種で毎週通いましたが混んでる日は1度もありませんでした😂受付したら5~10分で診察してもらえますよ~

• 颯真mama.

颯真mama.

そうなんですね😮
    予約とかも
    ない感じですか?🤔

• 10月4日

退会ユーザー

予防接種のときは注射の発注をかけるみたいなので予約は必要ですが、普段の診察でも待つことがないです😂

• 10月4日
  • 颯真mama.

颯真mama.

そうなんですね😍
    ちょっと検索してみてみます!

• 10月5日
み⋈♡*。゚

サンタクリニック通ってます!
待たされたことはあまりないです🤔🤔
豊島は人気なようでこの間友人は4時間待たされてました😂😂
朝一予約でも帰りが昼前だったと言っていたので人気の病院でも行きにくいです😭

• 颯真mama.

颯真mama.

サンタクリニックいいですか?💦
    待合室とかどんな
    なってますか?😭

• 10月4日
sadako

豊島通ってます^ ^
看護師さんも先生も親切、丁寧、優しいです^ ^♡先生一人で診てくださっているので忙しいとは思いますが、質問にも答えて頂けます。
人気なようで予防接種は1ヶ月以上待ちですが…

• 颯真mama.

颯真mama.

予防接種 そんな待ちに
    なるんですね💦
    予防接種だけ違うところで
    受けるとか ありなんですかね?🤔

• 10月4日
Atu&Yuiママ

豊島小児科1度行きましたが皆さんが言うように感染対策されてて綺麗で先生も優しかった記憶があります。
またサンタさんは予約入れてから行くのですが症状?などで順番が前後するらしくたまにまったりしますが、オモチャやDVDや馬の乗り物等あって遊んで待っていられるので苦になるほど待ったことないです。大きめのベビーベッドもありました。先生は愛想が凄くいいって訳ではなく程々ですが、割と詳しく説明してくれて日曜診療してくれているのでたまに行きます。
和田の新田ニコニコクリニックは予約して行きますが、たまに急患などで順番がズレたりしますがここもオモチャ類があるので苦にならないです(*^^*)ちょっと中通路が狭いですが一応ベビーカーも行けます。(薬局も待合?がちょっと狭いので窮屈ですが私は2人連れて行った時はベビーカー使ったりしてます(^^;)先生は気さくで説明も詳しくしてくれます。受診後のオモチャ付きです(笑)オムツ替えシート?はありませんが看護師さんに言ったら一室のベッド?で1度オムツ替えしました(^^;
坂之上のはっぴークリニックは診察は予約無しですがそこまで待ったこと無いです。ベビーベッドはありますが絵本類位でオモチャ、キッズスペース無しです。待合室は広めなのでベビーカー大丈夫です。先生は気さくで説明も良くしてくれますし看護師さんも優しい方ばかりです。月に2度抽選でバルーンが貰えます(*^^*)
長くなっちゃいましたが参考になれば嬉しいです。

ぬー

実家近くに豊島小児科あるので、自分の家の近くと、豊島小児科をかかりつけにしてます😊

もともとはサンタクリニックにいた先生みたいですよ😊
毎回予約して行くので個人的にはそんなに待ったことは無いです(*・ω・*)

先生は穏やかに丁寧に説明してくれますよ😁
日曜日にもやってるのがありがたいですよね(*´`)