※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンカン
子育て・グッズ

授乳中の食事でカロリーメイトなどの栄養機能食品を食べても大丈夫ですか?アサヒのバランスアップも食べています。 赤ちゃんに影響はありますか?

いつもお世話になります。授乳中の食事について質問なのですが、授乳中の皆さんはカロリーメイトなどの栄養機能食品って食べたりしてますか?
お腹が空いた時にお菓子よりも母体に栄養あるかなと思って買ったのですが、もしかして赤ちゃんにはあまり良くないのでしょうか?
ちなみにアサヒのバランスアップを良く食べてます。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

カロリーが高めなものが多いので食べ過ぎなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️
お菓子としての位置付けでのカウントでいいと思います😊

• カンカン

カンカン

お返事ありがとうございます😊最近お腹が常に空いて困ります💦
    カロリー高いの気をつけます‼️

• 10月4日
まい

大丈夫だと思いますが、頻繁に食べるのはあまりオススメではないのかと思います…(>_<)
私は母乳の分泌に良いと言われて焼き芋や干し芋をおやつに食べてました(*^^*)これからお芋が美味しい季節なのでおすすめです♪
あとドラッグストアなどで買える、カルシウムや鉄分が含まれてるウエハースも食べてました(๑′ᴗ‵๑)

• カンカン

カンカン

お返事ありがとうございます😊
    頻繁に食べるのは良くないのは、カロリーが高いからでしょうか?
    それとも、食品の成分が良くないからでしょうか?😣
    最近お腹が空くのが早くて、ついつまみ食いしちゃいます💦
    お芋良いんですね‼️私も早速さつま芋を蒸しました☺️

• 10月4日
  • まい

まい

さつま芋蒸すと甘くて美味しいですよね💓

成分が良くないからです(´・_・`)
    他から栄養が摂れないときや、たまに食べるのは良いと思いますが、添加物に加え、小麦が主成分なので💦
    小麦粉は体を冷やしますし、母乳の分泌を考えるとお米をおすすめします!
    中でも白米が一番良いそうです!
    小さなおにぎりも間食に良いですよ(*^^*)おやつっぽくはありませんが。笑

• 10月4日
  • カンカン

カンカン

そうなんですね!小麦って身体を冷やすんですね😭
    添加物も良くないですよね💦
    食べ過ぎないように気をつけます😣
    白米はやはり良いんですね!
    糖質が気になるとこではありますが、母乳の為にきちんと食べないといけませんね🍙
    おやつはやっぱりお菓子が食べたいですが、出来るだけ母乳に良いものを選んで食べるようにします٩( 'ω' )و

• 10月4日
まい

私はパスタもうどんも極力控えてました(*´Д`*)💦
白米はたくさん食べても母乳で出ていくので、ぜんぜん太りませんでしたよ🎶
たまには甘いものも食べたり息抜きしつつ、育児頑張りましょうね(*^^*)

• カンカン

カンカン

そうなんですね。徹底されてたんですね😌
    白米は母乳で出て行くんですか?!
    知らなかったです!
    安心して白米沢山食べれますね💕
    たまに甘いの食べながら、ストレスためないように頑張ります😊

• 10月4日