※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

パンがゆのレシピと糖質について教えてください。息子が食べたが、水っぽかったので改善したいです。

いつも作ってるパンがゆのレシピを教えてください!
パンがゆ作ってみたんですが、パンに対して牛乳が多かったのかすごく水っぽくなってしまって😅
しかし息子は意外と食いつき良かったので次はしっかりしたやつ作りたいなと思いまして😊

あと、パンがゆって糖質ですか?それとも乳製品使ってるからタンパク質なのか?疑問に思いました😅

コメント

くま

ミルク100に6枚切りの食パン(耳なし)
で作ってます!!

今までは糖質かなぁ?と思ってメニュー組んでました!
でもすみません私も知りたいです🙇(笑)

• ともとも

ともとも

ありがとうございます!
    気になりますよね😅パン主体と考えれば糖質ですかね?

• 10月4日
みにおん

ミルク80にパン15g(角切りにしてます)で作ってます。60mlだと水分少なくて80mlだとちょっと余るかな?って感じです。70mlがベストっぽいですが捨てるの勿体無くて😂
私は主食(糖質)としてあげてタンパク質はパンの時はヨーグルトです👏

• ともとも

ともとも

ありがとうございます!
    参考にします😊

• 10月4日
*maki*

耳をはずして小さく切って水に浸してそれから軽く絞ってミルク80mlで作ってます😊
糖質だと勝手に思ってます😭💦

• ともとも

ともとも

ありがとうございます!
    やはり糖質ですかね?そしてつぎはミルクで作ってみようと思います💡

• 10月4日