※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンメン
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が食事中に座る場所に困っています。バンボから脱出し、歩行機で食べさせているが、落ち着きがないようです。他の方はどこで食べさせていますか?

9ヶ月になる娘の母です。
食事についての質問です。
今までご飯のときにバンボに
座らせてたのですが脱出を
覚えてしまい…最近は歩行機に
座らせて食べさせています。
しかし、跳び跳ねてみたりと
集中力も切れてしまい
落ち着きがありません。

皆さんなにに座らせてご飯を
あげていますか?

ちなみに我が家はちゃぶ台で
ご飯をたべています。

コメント

∞まぁみん∞

豆椅子にチェアベルトと専用の机つけてます。
それでも出る時は出ますが、食べたい時はおとなしく座ってくれますよ。

• タンメン

タンメン

回答ありがとうございます!豆椅子にチェアベルトいいですね!ちょっとネットで探してみます!

• 12月29日
マリオの母

もうすぐで9ヶ月になる娘がいます。

あまり参考にならなくて申し訳ないのですが、わたしもバンボに座らせてごはんを食べさせています。ごはんのときは比較的集中してくれるので、抜け出すということはないのですが、たまにバンボにつける専用のテーブルを置いて食べさせています。

そろそろハイチェアの導入を考えています。2月くらいまでには購入しようと思っています。

• タンメン

タンメン

回答ありがとうございます。
    我が家のバンボは頂き物でテーブルとベルトがついていませんでした。
    それを買おうか、それとも違う椅子を買おうか悩んでます!
    長い目で見るとどうですかね。

• 12月29日
  • マリオの母

マリオの母

これからだったら別の椅子を買った方が良いと思います。お子さんの体格にもよりますが、1歳までにサイズアウトしてしまう子が多いと聞いているので。

娘は最初バウンサーに座らせて食べさせていたのですが、バンボのように上半身がフリーにならないのが嫌なようで、途中で泣き出したりしまうことが多かったのでバンボにシフトしました。

• 12月29日

バンボ、抜け出すのを覚えちゃうとダメですよね(*_*)
うちは、バウンサーにテーブルを付けて(付属のもの)食べさせてます。

• タンメン

タンメン

バウンサーいいですよね!
    ハイローチェアがあるんですが 
    置き場がなくてしまいこんでしまいました😭

• 12月29日

今、息子はマメイスに座らせています(^^)みんなで食卓を囲んでモリモリ食べてます(・∀・)これです◡̈⃝

• タンメン

タンメン

マメイスなら低価格で長く使えますよね!

• 12月29日
りーな。

うちはテーブルなのでテーブルに付けるイスに座らせてます!ちゃぶ台だと最近このようなイスに座らせたらラクでした!

• タンメン

タンメン

テーブルにつける椅子も買いましたがつける幅が合わずダメでした!

この椅子にテーブルの高さが合えば低価格でいいですよね!

• 12月29日
りーな。

ごめんなさい。はりわすれです。