※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれしゅママ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種はいつがいいですか?福井市で安い病院を教えてください。料金が高い小児科に悩んでいます。

みなさん、インフルエンザの予防接種っていつ頃打ちますか??😊
親&上の子2人で打ちに行きたいので出来れば安いところがいいんですが、福井市でオススメの病院ありませんか??
いつも行く小児科は料金が高いので悩んでいます💦

コメント

やや

インフルエンザの流行が12月〜3月、ワクチンの効果は接種後2週間から5ヶ月くらいなので、11月になってから打つのがよさそうですよ✨

他の病院は分からないですが、かかりつけのところは2700円だったと思います!個人的には安いと思いました😊

• りれしゅママ

りれしゅママ

丁寧なお返事ありがとうございます‼️
    11月入ってすぐぐらいがいいんですね😊
    2700円って安いですね!!どこの病院なんですか??😆

• 10月5日
  • やや

やや

済生会病院の近くのふじさわ小児科ってところです✨
    うちも今週予約したのでまだ大丈夫だと思います😊一度病院に行って予約する必要があるのでもしお近くでなければちょっと面倒ですかね😣💦

2回接種だと3週間空けるようにいわれたので、2歳の息子は、10月中旬頃に1回目打とうと思ってます✨

• 10月5日
  • りれしゅママ

りれしゅママ

済生会病院は近いです✨
    予約は日にち決めないといけないですよね??親も一緒に打てるか分かりますか??😊

• 10月6日
  • やや

やや

お近くならよかったです😆
    ワクチンを確保するための予約なので、接種日は決まってなかったですよ!何日までに打ってくださいって感じで期限だけでした✨
    うちも親も予約したので一緒に打てますよ💕

ワクチンも数に限りがあるみたいなので電話で予約まだ受付てるか念の為聞いた方がいいかもしれません😣

• 10月6日
  • りれしゅママ

りれしゅママ

丁寧にありがとうございます😊
    日にち指定じゃないなら良かった✨
    さっそく問い合わせしてみようと思います😊

• 10月6日
  • やや

やや

他に行ったことがないのでもっと安いところがあるかも分かりませんが、少しでもお役に立てたならよかったです☺️兄妹多いと一人なったら一家全滅ですもんね😣💦
    グッドアンサーありがとうございました💖

• 10月6日
  • りれしゅママ

りれしゅママ

とても参考になり、ありがとうございました😆

• 10月6日