※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんちゃーむ
家事・料理

以前実家からもらったお米に虫が湧きました…。小さい茶色っぽい蛾です。…

以前実家からもらったお米に虫が湧きました…。
小さい茶色っぽい蛾です。

4日ほど家を空けていて、帰ってきたらいっぱい飛んでいました…

調べてみるとお米は虫を除去して洗えば食べられるみたいですが、ショッキングな光景で気持ち悪くて捨てることにしました。もったいないですが…

壁にいる蛾や蛹?は可能な限りティッシュで取ってるのですが、翌日になると増えています😭😭😭
天井や壁の高いところについていると取れなくて💦

バルサン焚いたりするしかないんですかね😭
出張中の旦那に相談したら、アースジェットを部屋を遮るように撒けって言われたのですが、2歳半と6ヶ月の兄妹がいるので殺虫剤って使って大丈夫か躊躇してしまっています💦

虫どろぼうという天然成分由来の防虫剤は、安全性は高く卵にも効くみたいですが即効性はないみたいで😫
繁殖率が高いみたいなので早くなんとかしないと増えちゃうー😫😫😫💔

同じような状況になった方いらっしゃいますか?
どうしたらいいのでしょうか😭😭😭

コメント

掃除機で吸えませんか?🤗

• ぽんぽんちゃーむ

ぽんぽんちゃーむ

うちの掃除機、パックタイプじゃないのでゴミ捨ての時に結局出てくるのが怖くて😂

• 10月4日
na*

昨年つわりでごはんを炊けず、お米放置していたらうちも湧きました😂

お米は捨てて、虫はティッシュで摘んで、、を繰り返すうちにいなくなりました。
ちょっと時間はかかった気がしますが…

• ぽんぽんちゃーむ

ぽんぽんちゃーむ

妊娠中大変な中お疲れ様でした😭✨
    ティッシュで取ってけばいずれはいなくなりますかね😭
    繰り返してるうちに気持ち悪くなっちゃって😫

どのくらいでいなくなったか覚えてますか?💦

• 10月4日
  • na*

na*

詳しくは覚えていませんが、お米から湧いてると気づいてからはめちゃくちゃ時間掛かった印象はないです💦
    1週間…くらいでしょうか?…
    妊娠中なので薬剤使いたくなくて地道に潰しました(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 10月4日
  • ぽんぽんちゃーむ

ぽんぽんちゃーむ

たしかに妊娠中は薬剤嫌ですよね💦
    とりあえず私も地道に頑張ってみます😭でも繰り返しやってたら小さい虫といえど気持ち悪くてヤバイです💔
    ダメだったら他の手考えます😭

ありがとうございました😭✨

• 10月4日
  • na*

na*

そういえば夫がいちどくるっと丸くとめたガムテープで家具を退けたりして隈無く退治してました🤔

鱗粉もつくし、ヒエーってなりますよね😱😱

頑張ってくださいね💦

• 10月4日
  • ぽんぽんちゃーむ

ぽんぽんちゃーむ

旦那さんの協力あったんですね😭✨ティッシュよりガムテープの方が命中率良さそうですね!
    いいこと聞きました✨

うちの旦那は面倒なことするくらいなら殺虫剤撒きそうで💦
    さっきも虫食べるよりは殺虫剤撒いた方がいいだろうと言われました😫💔

• 10月4日
  • na*

na*

グッドアンサーありがとうございます( ¨̮ )
    一網打尽にするやりかたをお伝えできればよかったのですが……😫

虫食べるよりは確かにそうかもしれませんが、お子さんいる中だとなんだか気になりますよね…。
    どうかご主人の気が変わりますように😭

• 10月4日
  • ぽんぽんちゃーむ

ぽんぽんちゃーむ

虫も殺せるて子供に安全なもので両方とりたいですよね…
    旦那が帰ってきて、アースジェット噴射しまくりました…
    嫌だと言っても「大丈夫だ!気にしすぎだ!」と迷惑そうにしながら、無理やりやられました😫😫😫

• 10月4日