※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

日々の生活で、発達や発育を促すトレーニングをしていますか?月齢ごとに何をすれば良いかわからず、参考や頻度について知りたいですか?

発達、発育を促す為にトレーニングって
日々の生活でしていますか?

例えば、物が持てるように物を掴むトレーニングとか

寝がえりをさせるトレーニング、
うつ伏せで過ごすトレーニング、、とかとか

月齢ごとに何をすれば良いか
わかりません。

やっている方は①何を参考にやっていますか??

②頻度はどのくらいですか?






コメント

ママリ

なーんにもしてませんでした😁🙌
自然に色んなことに興味をもっていきました😊⭕️
親がなんでも先にしてしまうのも、成長の妨げになる気もして😂💦

はじめてのママリ🔰

れもんさんのお子さんは3ヶ月ですか?
その頃はうつ伏せにさせたりしてました!泣き始めるまでうつ伏せにしていたので一日一回を見やすに!

みこと311

私はやりませんでした✨
わざわざトレーニングをしなくても時期がくれば自然とするようになりますよ✨

くらら

トレーニングというか手遊びや体をマッサージするだけで、発達を促せますよ!
私は赤ちゃんのリズム体操っていう本を買って、遊びながらやってましたー!