※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子、5800g。パンパースSサイズ使用中、横向きで漏れる。Mサイズに変えるか、他メーカー検討。Sサイズは足付け根キツイ感じ。同様の経験者の対応を教えてください。

生後4ヶ月(125日目)体重は5800グラムの女の子です。パンパースのSサイズを使用してますが、横向きで眠る時おしっこが漏れる事が多くなりました。

パンパースのMサイズにサイズアップするか、別のメーカーに変えるか検討中です。

パンパースのSだと、オムツを付ける際に、足の付け根あたりがキツイ感じがします。おへそはギリ見えないくらいです(背伸びすると見えますが…)

同じような状況だった方、どのような対応をされたか教えて頂けますか?(>人<;)

コメント

mi

我が家も同じような経験がありました😓
出生体重が大きかったので、3ヶ月ですが既にMサイズを利用してます😌

最初に漏れるようになった時は、一度メーカーを変えてみました!それでも結構漏れる回数が多かったので、サイズアップしました😊

• るみ

るみ

そうなんですね!Mサイズに変えてからは、漏れは無くなりましたか??

• 10月4日
  • mi

mi

Mサイズに変えてから1週間ほどですが、今のところ漏れることはないです😊

漏れるとすごく大変ですよね😰
    まだSサイズだった時に私もうんちを漏らされて娘と一緒にうんちまみれになってしまって大事件でした😂

• 10月4日

私はそういう微妙なとき、ムーニーのMサイズでぴったりでした😍
ムーニーは漏れもしにくいと聞きますし、一袋買って試されてみてはどうですか?☺️

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

最近Mサイズにサイズアップしました!
ムーニーを使用してました。
漏れ等はなかったですが、
脚に赤く跡が残るようになり
サイズアップしてみました😊
サイズアップの目安として、
跡が残る、おへそがオムツから
出る、漏れが頻繁に起きる、
などあるそうです😊
いずれサイズアップしますし、
Mサイズにされてもいいかもしれませんね😊

生後3ヶ月120日目、体重5500gです。

うちも先週までパンパースSサイズ使ってましたが、グーンのSサイズにしたらおしっこ漏れなくなりましたよ😊

みみみ

その頃、出産祝いでいただいたオムツケーキがパンパースで使ってましたが、おしっこ漏れが何回かあって、ムーニーにしたらピタッとなくなったのでムーニーに替えました。

にゃん太

うちの子と同じくらいの体重です。生後4ヶ月(134日)、体重5850gです。

今はムーニーSサイズを主に使ってます。今がジャストかなと。グーンSサイズだと少し大きいので、ムーニーがなくなったらグーンSに切り替えます!