※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ(o^^o)
子育て・グッズ

3カ月半の娘が夜中に起きるようになり、おしゃぶりを使うか悩んでいます。皆さんは使っていますか?使用メーカーや後悔の有無について教えてください。

3カ月半の娘なのですが、
1カ月半位から夜まとめて寝てくれるようになってホッとしていました。
が、ここ最近になって夜中と明け方に起きるようになりました。
ミルクの時間でもない時に泣いたりするので、
もしかして夜泣きの始まりか⁉︎と思ってます…

そこでふと思い出したのが「おしゃぶり」です。

お店などで見かける度に手に取って悩んでいましたが、出っ歯になるという話が気になって今まで買っていませんでした。

でもネットで調べてみたら、使うタイミング?とかやめるタイミングを気を付ければ問題ないのかもと思い、買ってみようかなぁと悩んでいます。

皆さんは使っていますか?
使っている方はどこのメーカーの物を使われていますか?
また、完ミの方は哺乳瓶のメーカーと揃えていらっしゃいますか?

使ってみて後悔されている方はいらっしゃいますか?

ご意見、ご感想、教えていただけると助かります!

よろしくお願いいたします‼︎

コメント

さきこ

こんばんは
私も出っ歯になるのを気にして上の子の時は使いませんでした。
が、2人目ともなるとそれで寝てくれるなら^_^;と使っています。
NUKを使っています。
他と比べていないので良し悪しはわかりません。
夜中起きた時にくわえさせるとそのまましばらく吸って眠っていますよ(^。^)
私は今のところ使ってみてよかったです☆

• さくらママ(o^^o)

さくらママ(o^^o)

こんばんは♪
    やっぱり1人目って慎重になるんでしょうかね(o^^o)
    NUKですか、初めて知りました!調べてみます!
    夜中にそれで眠ってくれるのは助かりますよね(*´ㅈ`*)♡

回答ありがとうございました‼︎

• 12月29日
今日はエコモード。

わたしが、ではないですがおしゃぶり使っていた友人が、おしゃぶり外すのが大変だったと言ってました。
使ってる時はどんな時でもくわえさせれるので便利だったみたいですが。。
4歳になってようやくお外では使わなくなったみたいですが、まだおうちの中では使ってるとか。、。

個人差があるのでわからないですけどね^^*

さくらママ(o^^o)

おしゃぶり卒業が難しいとなると何だか躊躇しちゃいますが、
    夜泣きの苦労に比べたら…って感じでしょうか(^^;;
    でも個人差あるし使ってみないとわからないですよね。

• 12月30日
5mama('92)

⇒おしゃぶり
うちも口がさみしいのか、ギャン泣きされるときは、おしゃぶり吸わせてみてます!でもおしゃぶり嫌がるので、たまにしかやってくれません(T▽T)寝たら外すようにしてます!でもおしゃぶりは出っ歯にならないと思います。実際にわたしが小さい頃、新生児くらいから2歳までおしゃぶりしてました(笑)恥ずかしいからやめなさいと言われてたみたいですが(笑)おしゃぶりは、卒業しにくいって言われますよね(笑)わたしのように卒業しにくいからという理由なら分かりますが、出っ歯になるかは分からないです(笑)写真のものは出っ歯になりにくいと書いてますが、これしか売ってなかったのでこれ買いました(´∇`)

⇒哺乳瓶
わたしも同じく完ミです!哺乳瓶は、写真のピジョンで揃えてます\( •̀ω•́ )/というのも、チュチュベビーもあるのですが、チクビが嫌なのか、ピジョンじゃないとなかなか泣いて飲んでくれません(T▽T)
大きめなので洗いやすさもあるし、わたし的にも使いやすいです(*´罒`*)

長々とすみません😅参考までに!!

さくらママ(o^^o)

指しゃぶりとかしていてもおしゃぶりは嫌がるって事もありますかね?
    嫌がられたらそれはもう仕方ない…
    他の事で対処ですね。
    2歳まで使われていたのにならなかったって事は、必ずしも出っ歯になるとは限らないという証拠ですね☆
    出っ歯になりにくいって書いてあるの私もお店で見ました!
    確かドイツのだったような…

哺乳瓶、私もピジョンです!母乳実感!

写真まで載せていただき、
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます♪

• 12月30日
  • 5mama('92)

5mama('92)

うちも指しゃぶりしますよ(o^^o)それでも嫌がられます(・~・`)最初は慣れないんでしょうね...めっちゃおしゃぶり下手くそです(笑)1回使ってみるのもいいかと思います(*´罒`*)♡

• 12月30日

さくらママ(o^^o)

ありがとうございます!
    指しゃぶりとは関係ないのですね♪
    まだ無くても生活出来てるので、これはキツくてヤバイって時に使ってみます!
    (*´ㅈ`*)

• 12月30日
たこうさぎ

おしゃぶり使ってます
マンションなので、夜中に長時間ギャン泣きされると迷惑だったりするので(;ω;)
後、外出時のギャン泣き止めに
今のは出っ歯になりにくい工夫がされたおしゃぶりが売ってます
使用期間は1歳までです

どうしても泣き止まない時に使うといいかもです
うちは、チュチュベビーのミッフィのを使ってます

さくらママ(o^^o)

私もマンション住まいです(^^;;
    夜泣きとかが気になって角部屋を希望して妊婦の時に引っ越しましたがやはり気になります。

やはり使う頻度も重要なんですね。
    ネットにも泣いたらおしゃぶり!みたいに何でもかんでもおしゃぶりで落ち着かせるのは良くないと書いてありました。

チュチュベビー多いですね‼︎
    ミッフィちゃん♪
    今のおしゃぶりは柄も豊富みたいなので悩んじゃいます。笑

• 12月30日
でん

私もついこないだまで買おうか悩んでました。
ママリでも相談させてもらいましたが、おしゃぶりよりも指吸いの方が出っ歯になりやすいそうですよ。
うちの子まだ2ヶ月ですけど、絶賛指吸い中です。
しかもここ数日でマスターして、親指ちゅぱちゅぱしてます(^^;;
まだ歯が生えてないし、指吸いも成長過程と言われてるのでそこまで気にしなくていいか…と思ってますが、急にするからビックリしてます…。
話それましたが、おしゃぶりの使い方、上手に使われたら依存しないで使えるみたいですよ。
ネットにもおしゃぶりの使い方、どんな時に使うかなど書いてるサイトもありました。
一概にそれが正しいとは限らないと思いますが、一度調べてもいいかもしれませんね。
私は買おうか迷いましたが、なんとかまだ買わなくて済んでるので様子見ようと思います!

さくらママ(o^^o)

うちの娘も2カ月頃から急に指チュっチュし始めて最初はビックリしました。
    どうするべきなのかと気になって調べたら成長の過程で出てくるもので今のうちは問題無いと知り、特にやめさせたりはしませんでした♪

おしゃぶりが無くても問題なく過ごせるのであればそれが一番良いですよね。
    まだ夜泣きで困る!って程でもないので様子みつつおしゃぶりについての知識を深めたいと思います。
    _φ(・_・

• 12月30日