※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
お金・保険

育休手当の支給が遅れており、3回目の支給がまだされていない状況。会社に問い合わせたが、理由は他の育休中の方との合算や本社からの手続き遅延。支給間隔が2カ月で貯金が心配。支給の遅れについて困惑している。

育休手当、、
遅い、、、

3回目がまだです。
初回がかなり遅くて、その時に会社に状況聞くため連絡しました。
末締めで他の育休中の方と合わせて出してるんだとか、、
そして本社から他県のハロワに申請してるから初回は時間がかかると聞いていて、納得してたんですが!

が、2回目7月10日で3回目まだです、、
え?もーすぐ3カ月なりますけど、、

育休中の身だし、やって頂いてる側だし
お金頂いてるんだし、前も聞いたし
お金ないんかいって思われそうだしもう聞けない。
実際ないから困ってるんですが、、

多分、9末に申請してるのかなー
つらー
でもそれだと前回の7月10日からかなり2カ月すぎてるしありえないですよね?、、

貯金崩して崩してやばいです😭
2カ月に1度ってだけでやりくり必死なのに、、

2カ月に1度の手当、みなさんきっちりきてましたか?
3カ月間近で入ってた方いますか?

コメント

たけこ

それは困りましたね(ノ_<。)
会社の事務さんしっかりしてほしいですね。
うちはそういう手当関係は一度も遅れたことがありません。

  • れんこん

    れんこん

    会社も人足りないようで、事務の方も決まってるのか不明で😭

    2カ月何日目くらいに入ってきていましたか?😢

    • 10月4日
  • たけこ

    たけこ

    人手不足でも、こちらは生活かかってますからね(ノ_<。)辛いですね…

    通帳確認してみたところ、67%だったころは15日前後、50%になってからは25日前後に振り込まれていました!!

    • 10月4日
  • れんこん

    れんこん

    わざわざ通帳見ていただいてありがとうございます☺️🙏
    そうでしたか!50%に変わる時には日にちも変わっていたのですね!
    参考になります😊

    • 10月4日
れもん

私は産休前に事務をやっていましたが
会社にもよりますが
なかなか申請が大変でした😭😭
かと言って、遅れてもいいわけではありませんが、遅くなるのもすごく分かってしまいます(><)
手当頼みなのでお金入らないと困りますよね(><)

  • れんこん

    れんこん

    事務されていたのですね!
    申請作業も大変なんですね🤔
    ただ書類も急に届いたり、会社事務側に書類ミスがあったりで、今どういう状況か分からず毎日ネットバンキングみてはため息、、また貯金おろすのか、、な日々で😅

    • 10月4日
ザト

出産日はいつですか?
毎回2-3ヶ月の申請期間があるので、ハローワーク窓口に申請すると2営業日後の振込ですが、申請がまだならまだまだはいりません💦

  • れんこん

    れんこん

    出産日は12月10日です🌱
    2営業日なんですか!!!
    初回だけは時間かかると聞いていたので、以降は窓口に出したらすぐ入るのかと思ってました!
    9末に出してると思うのでまだかかりますね😭
    知らなかったです、ありがとうございます🙏✨

    • 10月4日
  • ザト

    ザト

    9月末に出していれば、一昨日くらいには振り込まれていると思います♪
    出産日から考えると、
    ①4/5-6/30
    ②6/5-8/31
    ③8/5-10/31
    これが申請期間なので、遅くとも今月末までには申請され、来月頭までには入りますね💡

    • 10月4日
れんこん

わざわざありがとうございます😊
もう出したとは言われたんですが、まだ入ってなくて😭💦
なぜですかね、、涙
一応10末までいけたんですね!
早くはいってほしいですー😭😭

ザト

なら郵送か、間に社労士がいて社労士に渡したという意味かどちらかですね💡
郵送だと受理までにかかる期間が1日〜1ヶ月弱とかなり幅があるので、運ですね…💦

れんこん

社労士さんがいるのですね!
前はネット申請って言ってました!
あまり期待せず待った方がよいですね、、😅