※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の愚痴です。夫が独身の時に免除してもらっていた国民年金の追納の案…

夫の愚痴です。話を聞いて下さい。

夫が独身の時に免除してもらっていた国民年金の追納の案内が来ました。

「これ追納しないと年金もらえないよ。
払わないならその分貯金するか保険かけるか投資するか何か対策しないと。」と私が言うと、
「今、払ってるよ。」と言うのです。
「今、払ってるのは社会保険の厚生年金でしょう!
国民年金の追納は払ってないじゃん!」

(※ちなみに夫は40歳で私は20代なので、余計呆れます。)

案内書を見て私なりに支払い期限や年金の受給額を調べて夫に伝えました。

するとブスくれた顔をして目を合わせようとしません。
「バカにされたような言い方をされたら嫌になる!」と言われた。

バカにした言い方はしていません。
夫は年金や生命保険などのお金の話になると不機嫌になり話し合いができません。
私はそれが本当に理解できません!

バカにするな!じゃなくて、
教えてくれてありがとうございます!でしょう!?💢

私も案内書を見てすぐに理解できなかったけど、
調べて教えてあげたんだから、その手間についてもありがとうございますでしょう?💢

ムカつくなー!

コメント

はじめてのママリ🔰

40歳で20代に手を出すくらいですから😭
変なおっさんが多いんですよ🫠
同世代の女性たちに相手にされなかったんでしょうね…

おそらくもう改善は難しいので財布握って払っていくしかないのかなと😭