※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

健診で言われた体重と実際の出産時の体重にはどのくらいの誤差があるか知りたいです。例えば、3000gと言われて3500gだった場合や、3000gと言われて2700gだった場合など。

今日が予定日なのに産まれる気配なし😂!
明日健診です🙂
1週間前の健診で3031gありました👶
皆さん赤ちゃんが実際産まれた時の体重って
健診の時言われたのと誤差どのくらいありましたか?
3000って言われてたのに3500あった!とか。
3000って言われてたのに2700くらいしかなかった!とか。教えて下さい🙇‍♀️
ちなみに性別は女の子です😊

コメント

いちごみるく

2人目は2700超えてるって言われてたのに実際は2300しかなかったです💦笑

  • ぽ

    お返事ありがとうございます🙂
    やっぱり誤差はありますよね😥
    大き過ぎても小さ過ぎても不安ですが2700くらいがいいな~って思ってたら3000越えてたので皆さんどおなのか気になって質問してみました。🙇‍♀️

    • 10月4日
2kids.mama♡

上の子は3000gあるかないかって言われてたのに3900gありました😂
下の子は誤差200gくらいです!

  • ぽ

    上のお子さん大きかったんですね😂
    やっぱりちょっとは誤差あるんですね!

    • 10月4日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    めちゃくちゃ大きかったです(笑)
    わかってたら帝王切開でしたが下から産みました🤭
    おかげで産後1ヶ月足腰激痛で歩けませんでしたよ😭

    下はそれでも3500ですけどね(笑)
    育ちやすいお腹なようで🤣

    • 10月4日
  • ぽ

    3000あるかないかって言われてたのに+900あるってなるとビックリですよね😅私の赤ちゃんもそのくらいあったら産んだ後とか大変そうでこわいです😭

    元気な赤ちゃん産めてるということなのでいい事ですよ!😂💗

    • 10月4日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    生まれた直後の赤ちゃんが乗る体重計?二度見しました😂
    体重も7キロしか増えてない割にはお腹がほんっと双子並みにでかかったのででて来て納得でしたけどね(笑)

    おかげで上の子は完ミですけど風邪なんて滅多に引きませんよ♡
    下の子も元気モリモリです😂
    さぁさんも標準サイズで安産で元気な子が
    早くでて来てほしいですね♡

    • 10月4日
  • ぽ

    7キロでおさえられたのは凄いです😳
    赤ちゃんの体重と胎盤とか出てきたら体重すぐ戻りますよね!?
    私17.5㌔くらい今の時点で増えてるので赤ちゃんの体重とか引いても産んでからのダイエット大変そうです😱

    元気で丈夫が1番ですね☺️
    毎日ソワソワしてるので早く会いたいです😆❤️

    • 10月4日
まっきー

最後の診察で2700くらいかなーと言われてて、産まれたら、3060でした!👶

  • ぽ

    そーなんですね!私も明日が多分最後の健診になるのでどのくらい誤差あるのか産まれてくるまでソワソワです😅やっぱり3000は越えてるのかな?って感じです😳

    • 10月4日
  • まっきー

    まっきー

    気になりますね😊笑
    聞いたときは、え?3000超えてたんだ🙄ってなりました!

    • 10月4日
ママリ

出産する前日に健診で、3100と言われましたが産まれてくると3600ありました!

  • ぽ

    お返事ありがとうございます!
    大きいですね😊
    どのくらい誤差あるのか私の赤ちゃんも気になります😅

    • 10月4日
deleted user

2800あるよ!って検診で言われて2日後に2935でした!🙆‍♀️

  • ぽ

    2日でそんなに大きくなるんですね!😳

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    誤差があると思うので🤔!
    でも37wだったので大きめ君です☺️

    • 10月4日
はむ

予定日より2週間早い出産だったんですが、出産3日前の検診で2800越えてるって言われたけど実際は2690でした🐥

  • ぽ

    やっぱり予定日より早く産まれると
    丁度良い感じの体重で産まれてくるんですかね?👶
    私、予定日今日だけど遅れそうだしどんどん赤ちゃんも私の体重も増えていくので早く産みたいです😂

    • 10月4日
まこ

3000あるって言われて、翌日産んだら2724でした🙂

  • ぽ

    やっぱり誤差はあるんですね🤔
    私も2700くらいがいいな~って
    思ってたのに実際赤ちゃん産まれたらどのくらいの体重なのか気になります😅

    • 10月4日
Mama👶👦

38w4dで2700gと言われ41w1dで出産してみると3454gでした!

2800gくらいで産みたいなーと思っていたのですが、産んでみてビックリ😂

ちなみに初産で破水から5時間、本陣痛開始から1時間半での超スピード出産でした😂

  • ぽ

    大きいですね!
    私も2700くらいで産みたいって思ってたのに3000超えてるし明日の健診でどのくらい増えてるのか気になります😅

    超安産ですね😳!
    私もスピード出産であってほしいです😂たまに2日かかりました!とか書いてあるの見ると「無理!耐えられない!その人素晴らしい!」って思います😖

    • 10月4日
  • Mama👶👦

    Mama👶👦

    健診がドキドキですね😳

    スピードが速すぎて身体がお産についていかず、お股が裂けまくりました😱
    なので、今のうちに会陰マッサージはしっかりしておくことをオススメします🙌笑

    本当に長時間陣痛に耐えたママさん尊敬します😭
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️❤️
    程よくスピーディーで安産であること祈ってます🙌💕

    • 10月4日
  • ぽ

    1週間前は「いや、次の健診は予定日1日越えた時だから行かないでしょ!」って母親に話してたのに今日産まれそうにないので明日健診普通に行くんだな😅って感じです笑

    マッサージと運動ちょっとはしてるので引き続きちゃんとします😂👍

    ありがとうございます🙇‍♀️💗

    • 10月4日
TOMOMI

初めまして꒡̈⃝✰︎
長男が2800で丁度いいね〜言われたのにいざお産になりなり産まれてきたら3600ありましたwww
きつかったねーこれは出てこんわーとか言われた記憶があります!

  • ぽ

    初めまして😄
    大きかったですね😂やっぱり大きいと出てくるの大変なんですね😅小さいのも不安だけどなるべく2700くらいで産みたいって思ってました😂

    • 10月4日
  • TOMOMI

    TOMOMI

    そうなんですよ💦笑
    お母さんがもうげんかいやから次で出すよとか院長先生まで健診まだあってる中電話で呼んで分娩室に6人はいましたよw
    記憶がありますwww頑張って下さい♡

    • 10月4日
  • ぽ

    6人って凄いですね😂

    ありがとうございます☺️👍💗

    • 10月4日
✩sea✩

37wの健診で3500gと言われましたが、その3日後に生まれたら3100gでした!
3人目は36wで3000gと言われましたが、上2人が大きかったのでその5日後に計画出産したら、3300g弱ありました(*´▽`*)

  • ぽ

    皆大きく育ってたんですね!
    私も大きくても3200とかで産まれてきてほしいんですけど😅

    • 10月4日
スプリング

38w1dで3800ぐらいかな?と言われて38w4dで出産したら4408gありました😓

  • ぽ

    大きかったですね😳!!

    • 10月4日