※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳頭マッサージをすると、不安な気分になったりと鬱傾向になるのですが、皆さんはどうでしたか?

乳頭マッサージをすると、不安な気分になったりと鬱傾向になるのですが、皆さんはどうでしたか?

コメント

fkrd

まったく同じかわからないのですが、私も似たような気持ちになります!妊娠中乳頭の汚れが気になりお風呂で洗おうとすると、とても嫌な気持ちになるんです(>_<)

出産し、授乳の時も一瞬その気持ちになり無くなるんです。私はずっとその気持ちが継続するわけでなく、一瞬とても嫌な気持ちにおそわれ、その後は無くなります。

質問に対してただ共感しているだけで解決になるようなコメントではないのですが、私自身ずっともんもんとしててこの質問を見て同じかもと思いコメントさせていただきました(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いらっしゃって話聞けて良かったです?私も汚れが気になって取るときも不安な気分になって、やめると無くなります。母乳あげるときもそうなるんですかね。。マタニティブルーなどに繋がらないとよいのですが

• 10月4日
  • fkrd

fkrd

妊娠する前からたまに嫌な気持ちになることがあって妊娠~出産してから気になることが増えて地味に悩んでたのでめぐさんの質問に逆に安心しました😭他の方も言うように何かしら症状の名前があるものかもしれないですね(´・ω・`)

心配なら助産師さんや先生に聞くのが一番安心出来るかもしれないですね!

でもその嫌になる気持ちが心配で赤ちゃんにお乳あげれるか心配だったのですが、嫌な気持ちになるのは最初だけであげてるときはならないので人によるのかもしれませんが、お乳あげたくない!嫌だ!ってはならないかもしれないです(´・ω・`)

長々としかも解決にならない話ですみません💦めぐさんが穏やかな妊娠生活を送れますように(´・ω・`)

• 10月4日
🧞‍♂️

なります😔
授乳とかでもなって結構それが嫌だったので思い切ってやめました💦

例えるならホームシックとかそんな感じですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、授乳でもなるんですね。母乳とミルク兼用させるつもりなのですが、既に不安です。。

• 10月4日
ちゃんちゃん

今のところなった事ありませんが…

いつも、湯船に浸かりながらゆったりした気持ちでやっていますよ(^^)
もういつ産まれてもいいので、お風呂にラベンダーのアロマを1滴垂らしています☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アロマでリラックスって方法もありますね♪ありがとうございます♪

• 10月4日
林檎雨@

D-MER(不快性射乳反射)
というか名前のついた現象?症状で、結構悩んでる方がいらっしゃいます。
つん という方がこの事をブログで書いてくださり、私はこういう症状だったんだ!と自覚された方も多いみたいです。
つん D-MER(不快性射乳反射) でブログでてくると思うので良かったら見てみてはいかがでしょうか?
解決策とかではなくてごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪調べてみます!

• 10月4日
なお

わたしも触られること自体が苦手で、自分の胸を見るのも嫌です💦

きっと、不快性射乳反射というものだと思います。ホルモンの関係でなる方が多いみたいですが、落ち込んだり不安になったりするみたいです。
私も、今から母乳で育てられる気がしないな~と思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですねぇ。。調べてみます!

• 10月4日