※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
ココロ・悩み

義実家で娘を預かってもらうことが増えて、義母が食事の様子に口出しするのが気になる。自分の意見を曲げない義母に戸惑いを感じる。

はぁー。義実家に何時間か預かってもらうことがこの頃増えました。娘はほんとにぐずらずにいい子にしてくれてるようで、安心なんですが。
なんかなぁ(笑)まぁ、ただのわがままですね。すみません。この気持ちは一生懸命仕事して、娘も保育園に通うようになったら自然と少しずつ減っていくかな🤗

とりあえず、なんか義実家で娘が
ご飯食べたあとにバナナ大好きなので、
義母が娘がぐずってるから
バナナあるよーとかいって自分で誘ったくせに、
なんか食べさせてるときに
あんまり食べるとげぇーするよぉって ずっといいます(笑)何食べてるときもげぇーするよぉって(笑)
いや、そんなに食べてないから😆
普段の娘のリズム知らないからなぁ。しかたないけど。
でも、わたしがいや、でも、いつもそれよりも食べてるから大丈夫ですよっていっても、

でも今日はたくさんご飯も食べたしねぇーって義父に(笑)
旦那さんもいつも食べてるから大丈夫だよ!って
いってもでも、げぇーしたら困るもんねぇって。
自分の意見を曲げない。まげれない。
はぁぁ。
大丈夫じゃないと思うからあげなきゃいいじゃん!って言いたくなった(笑)

コメント

❣️

げぇーwww

気になりますね😂😂

  • ももぺい

    ももぺい

    まず、げぇーってなんだ!ってかんじですよね(笑)😂😂
    なんか、娘がどれくらい食べられるかとか
    わからずに、自分たちのものさしで
    いろ言ってくるのでうざいなぁって
    思うときが(笑)

    • 10月4日
あゆみ

昔まだ私が独身のとき、母親がよく兄の子を実家でよく預かってました。
自分の母親が孫に言っていることに対して、おいおいなんだその変な声掛けは…😅
って事がよくありましたよ。
母は真面目でお嫁さんに気を使ってるほうです。ですがそれでも性格や言葉の使い方全てがしっくりくることは少ないと思います。
多分深く考えてない発言かと😓
当時はよく母にツッコミを入れてました(笑)

あれから5年経ちますが、特に母の言葉の影響もなく、むしろお嫁さんの方のおばあちゃんが甘やかしているのか、うちの母は孫に
ばあばはお菓子いっぱい買ってくれないから嫌い。
と言われ悲しんでいました😭💦