※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGM
子育て・グッズ

2歳差の子供を育てる方へ。外出やお昼寝についての相談です。外遊びやお昼寝のタイミング、日中の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

2歳差のお子さんいらっしゃる方、赤ちゃんと上の子と一緒の日中のおでかけ、お昼寝はどうされてましたか???👀

生後1ヶ月の女の子と2歳7ヶ月の女の子を育てています💡
里帰りしていたのですが検診も終わったのでそろそろ家に帰ろうと思っています。


生後1、2ヶ月でも上の子の外遊びなどに連れて行ってましたか?お時間的にはどのくらい外にいましたか?
それとも少し控えて家遊び中心にしましたか?

またお昼寝はどうされてますか?(もしくはどうされてましたか?)2人一緒のタイミングで寝るのってなかなか難しそうだと思って…😭
帰ってからの日中のシミュレーションができず不安です………💦(´٥ω٥`)

コメント

まる(25)

うちは、上の子の誕生日プレゼントに
アンパンマンのジャングルジム買って
お家で遊べるようにしました!
下の子が伝え歩きとか始めたら
ジャングルジムでもしてました!

昼寝は下の子が歩き始めるまでは
バラバラでなかなか寝れなかったです😨
歩き始めた11ヶ月で下の子が
2時間くらい上の子と同じ時間に
昼寝をするようになったので
そこで私も寝るか家事をしてます!

  • TKGM

    TKGM

    返信ありがとうございます!
    やはり最初はお家遊びができる遊具を用意して遊ばせるかんじがよさそうですね…!!🤔
    お昼寝はやっぱり2人いるとなかなか揃うのは難しいですよね😭💦でもゆくゆく一緒になってくるのが知れてよかったです…!参考にさせていただきます〜!🙇

    • 10月5日