※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりかmama
お仕事

育休中で、土日勤務が難しいため土日休みの仕事を希望。現職復帰後、2人目出産後に転職予定。平日の医療事務や登録販売者を検討中。資格取得者の経験を知りたい。

現在育休中です。
今のお仕事はサービス業なので、土日勤務もたまにあるのですが、子育てをしながらだと、やっぱり土日休みのお仕事に就きたいかな。と思ってます。
今回は現在の職場で復帰しようと思うのですが
今後2人目を産んだあとには、現在の職場を退職して転職を…と考えてます。

なるべく平日勤務で朝から夕方までの勤務が可能な職…。
何か勉強してみようかなと考えて、探しているんですが医療事務、登録販売者とかがやっぱり人気なのでしょうか…?同じような方いらっしゃいますか?
また、資格を取って働いている方いらっしゃいますか?

コメント

ラキたま

私もサービス業やってて転職考えているので知りたいです。質問の答えじゃなくてすいません

• せりかmama

せりかmama

サービス業だとなかなか…ですよね。
    みんな働いてる中で休みを頂くのも肩身が狭い思いがして💦
    やりたくて就いた職業だけに、続けたいという思いもあるんですけど😅
    やっぱり子供の顔見るとそうも言ってられないですね…。

とりあえずリサーチしまくってます!

• 10月4日
  • ラキたま

ラキたま

わかります!!子育て中の社員もパートもたくさんいるのでそんなに土日休みにしてもらえず、私も二人目産休育休取ったら転職と考えていましたが次女の定期入院とかもあってすぐ転職できないでいます。私も今の仕事嫌いじゃないし居心地もいいし収入も満足しているんですが土日休みじゃないのだけが悩みだったので中々決意ができないでいます。でも意外と子供いない平日休みやお出掛けの際も平日は空いてて出掛けやすいのもありも充実していて平日休みも取れるような会社ないかなって贅沢考えちゃってます。

• 10月4日
  • せりかmama

せりかmama

転職って言っても、2人目となるとまた環境も変わってきてタイミングもなかなか…になってくるんですかねぇ。。
    確かに、平日休みだと出掛けやすいですよね(*^-^*)そこは良い点だと思います!!!

• 10月5日