※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちょ
子育て・グッズ

最近娘がお風呂後に泣き、スキンケアが難しいです。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております。
もうすぐで3ヶ月の娘がいます。
お風呂大好きなはずなんですが、最近娘がお風呂中や特にお風呂後の拭くときなどギャン泣きします💦
お風呂中は湯船の中では気持ち良さそうに目をつぶってますが、洗うときに泣き、上がってから拭いて着替えようと布団に置くと火がついたように泣きます。
どうして良いかわからず、さっと拭いてオムツだけとか肌着だけきて、しばらく抱っこするとおさまり、おっぱいを飲んでそのまま寝てしまったりして、保湿などのスキンケアをきちんとしてあげたいのになかなかできません( ; ; )
お風呂の時間が悪いのか、同じようにお風呂中や入浴後にギャン泣きされる方いらっしゃいますでしょうか⁉️

コメント

sakura♡yu-ma mama

うちもギャン泣きですよ((*´∀`*))
ちなみにもうじき4カ月です(^O^)
お風呂の中はあったかいから気持ちよくてご機嫌ですが、そとは寒いから泣き続けます。
上の子出したりするのでちょい放置です。
スキンケアとかかおしかできないです>_<
それかそのままあったかいとこ連れて行って泣いてても声かけしながらやります。
ご機嫌になります((*´∀`*))

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます。
    やっぱり寒いんですかね( ; ; )
    部屋に早くから暖房入れて暖かくしてるつもりなんですがわやっぱりお風呂の中と比べと寒いですよね💦
    2人もお風呂に入れられててすごいです✨

• 12月29日
ちゃん

水分補給に麦茶やミルクを与えるとぐびぐび飲みますよ(o^^o)

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます✨
    今まで母乳だけしか、飲ませたことがないので、麦茶試してみます!

• 12月29日
ひより

うちの子の場合はお乳が欲しかったり寒いと泣いてしまいます(><)
あと眠いときなど…
なのでお風呂に入る1時間前に少し母乳をあげたり、お湯にゆっくりつかった時には機嫌が良いです(^-^)
それと寝て起きて直ぐの時にはやはり機嫌よくしてます♪

りんちょさんのお子さんも湯銭の中では気持ち良さそうにしているという事なのでお風呂事態は好きなのだと思います(*^^*)

• りんちょ

りんちょ

やっぱり、寒いとか眠いとか喉が渇いたとか、もっと浸かりたかったなど色々あるんですよね…
    うちも授乳後でないと新生児の頃からダメだったので、おっぱいは少し前にあげたりしてるのですが、なかなか、入浴前後が眠いみたいでお風呂に入れるタイミング難しくです( ; ; )

• 12月29日
☆りっくんmama☆

うちの子ではないですが、ママ友の子がお風呂でギャン泣きするそうです。そこの子は裸になるのがきらいみたいで、ガーゼなど1枚上にかけたり、手足をしっかりくるんでやらないと泣くそうです。
うちの子もお風呂好きで滅多に泣かないですが、手元が滑ったりして子供の手足がバタバタしてしまうと不安そうな顔をしたり泣きそうな声をあげます。
あとは今まで大丈夫だったのに最近泣き出したってことは、寒いとか温度変化にびっくりしてるとかじゃないでしょうか??

経験談でなくすみませんm(_ _)m

• りんちょ

りんちょ

うちも、新生児の頃から裸になるの嫌いみたいで、ガーゼをかけたりタオルでくるんだりすると泣きやんでましたが、最近は大丈夫だったのに、やっぱり寒いんですかね( ; ; )

• 12月29日