※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきもち
子育て・グッズ

麦茶は冷たくても大丈夫ですか?常温に戻したり温めたりする必要はありますか?

もうすぐ5ヶ月になる娘のママです。
そろそろ離乳食が始まるので、麦茶もあげてみようと思うのですが、麦茶は冷たいものをあげても大丈夫ですか?
ペットボトルのベビー麦茶を買ったんですけど、開封後は冷蔵庫に保存と書いてあるので…。
あげる前に常温にしたり少し温めたりした方がいいのでしょうか?

コメント

どんちゃん⛄️

私はあまり気にせず冷たいものもあげちゃってました(・・;)
今は冷たいものも常温のものも、どちらも飲みます。

• あずきもち

あずきもち

そうなんですね。
    今まで温かいミルクしか飲んでなかったので、いきなり冷たいものあげたら胃もビックリしちゃうかな?と思って…(^o^;)

• 12月29日
∞まぁみん∞

冷たいものはあげないほうがいいですよ。
お腹壊したらかわいそうですし。
常温から人肌程度に温めてあげてください。

• あずきもち

あずきもち

やっぱりそうですよね~(>_<)
    少し温めてからあげようと思います。
    ちなみに冷たいものはいつくらいからあげ始めたらいいのでしょうか?

• 12月29日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

理想は1歳くらいだとは思いますが、ちょうど夏が9ヶ月頃だったので麦茶も薄めずに飲める9ヶ月頃からあげてましたよ。
    ベビー用はあげたことないです。

• 12月29日
  • あずきもち

あずきもち

そうなんですね!
    1歳だとちょうど夏なので、暑くなり始めたら少しずつ冷たいものもあげてみようと思います(^-^)
    ありがとうございます♪

• 12月29日

私は冷蔵庫のお茶は電子レンジで温めてから飲ませてますよ。
常温のものはそのままあげてますが、飲みが悪いときは温めます。

• あずきもち

あずきもち

やっぱり温めた方が飲みやすいんですかね(^-^)
    ちょうど今は寒いし、少し温めてあげてみたいと思います☆

• 12月29日
おみお

私は冷蔵庫から出したものにお湯足して温めて飲ませてました!

離乳食も完了したぐらいなら冷たくても少々はいいかと思いますがまだ冷たいのは刺激が強そうですよね!

• あずきもち

あずきもち

お湯を足すのもいいですね!
    普段ミルク用にお湯はいつも用意してあるので楽そうです☆
    最初はやっぱり胃に負担かかりますよね(>_<)
    最初はやっぱり温めてみます!

• 12月29日
maimai♡

うちは、ベビー麦茶も試しましたが、なかなか飲んでくれず

マグマグに150沸騰させた湯入れて、50水出し麦茶(大人が普段飲んでる麦茶)混ぜて
離乳食の時や気が向いた時に飲んでます。朝入れてから夜までそのまま置きっぱなしで、その日が終わったら残った分は捨ててまた、次の日同じことしてます。

それと、マグマグの種類を変えたら急に飲めるようになりました。

• あずきもち

あずきもち

そうなんですね~。
    うちもベビー麦茶あげてみましたが、ウェ~って顔してほとんど飲みませんでした(;´∀`)
    うちは哺乳瓶をピジョンの母乳実感使ってるので同じ乳首の方がいいと思ってピジョンの買いました!(*´∇`*)

• 12月30日