※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で夜に9時間寝ることについて心配。日中よく眠り、夜は3時まで寝付かないことも。バラツキがある。同じ経験の方いますか?解決策はありますか?

生後1ヶ月半です!
このくらいで夜に9時間も寝るのは
おかしいでしょうか?

昨日、日中もよく眠っていたのに、
21時半ごろにミルクを飲んで
22時過ぎに寝付いてから
今朝7時頃まで爆睡でした😪

深夜1時~2時頃に、起きるかな?
起こそうかな?と様子を見ているうちに
私も寝落ちしてしまい、
結局朝になってしまいました💦

いつもより少し多めにミルクを与え、
また寝付いてから今に至ります(現在10時)

寝ない時はとことん寝なくて、
日中起きてる時間長かったのに
夜3時まで寝付かないこともあります。


熱もなく体調も悪そうではないのですが、
ここまでバラツキがあると心配になります。

同じような方いらっしゃいますか?
また、解決策などありますか?

コメント

Juriet.

よく寝てくれるようになってきたのかもですね!
私だったら寝かせておいて、朝多めに飲ませます。
たぶんまだバラバラで寝ない日もあると思うので
あんまり気にしないと思います😺

  • みんみん

    みんみん


    まだ生活リズムが安定してないだけなんですかね!
    私もあまり気にしすぎないようにします✨

    • 10月4日
なーちゃん

うちの子もそのくらい寝ます!
おかしくないと思いますよ!
わたしはそのまま寝させて朝少し多めにミルク飲ませてます😊
一度熱を出したことがあるのですが、そのときは本当にぐったりしてミルクもあんまり飲めなくなったので、熱もなく普段と変わらず元気なら心配いらないと思います☺️
うちの子もまだ睡眠時間にばらつきがあるし、生後1ヶ月半ならまだまだ生活リズムはつかない時期だから、そんなものかなと思います!
赤ちゃんがしっかり寝てくれたら、お母さんもしっかり休めるので、一緒に寝ちゃっていいと思いますよ🙆

  • みんみん

    みんみん


    うちの子だけじゃないんですね!
    安心しました😆
    具合は悪くなさそうなので、このまま生活リズムが安定するのまちます!

    • 10月4日
ぴょんた

こんにちは🙂
もうすぐ生後2ヶ月を迎える新米男の子ママです。

私も最近三回くらい同じような事がありました。
いつもはカチカチ三時間半から四時間間隔でミルクを欲しがり、飲ませてました。

でも最近は夜の8時か9時辺りにミルクを飲んで、寝たら朝の6時くらいまで寝てました。
私も熟睡してしまい、気づけば一緒に朝を迎えてました😖

気になりますよね😅

  • みんみん

    みんみん


    気になります~😅
    3、4時間くらいの睡眠が突然長くなるとあれ?ってなりますよねぇ、、

    でもうちの子だけじゃないみたいで、安心しました✨

    • 10月4日
  • ぴょんた

    ぴょんた

    私も気になってます😢
    だんだん寝る時間が長くなるイメージですが、こんなに早い時期から?って思ってしまって。

    • 10月4日