※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいすけ
子育て・グッズ

娘がミルクを飲む量が減って心配です。原因や改善策を知りたいです。

明日で3ヶ月になる娘なのですが、
最近ミルクの飲みムラがあります😭

完ミで、5時間おきに180mlを飲んでたのですが、最近はいつも通り全部飲む時もあれば、130〜150mlしか飲まない時もあります…💦

ゲップを出してあげても、オムツを取り替えてみても、ベーっとベロで押し返してきて、それ以上は飲もうとしません。。

乳首が合わなくなったのかな?と思い、SサイズからMサイズに変えてみてもダメでした😭😭

1日に飲む量が減ってしまったので、心配です。。
原因はなんなのでしょうか?
また、改善策があれば教えてください😭

コメント

む

私の息子もそうでした!3ヶ月はいってすぐにミルクをのまなくなり120作って80しかのまないときや50しか飲まないときばらばらでこまりはててました😭 でも赤ちゃんって遊ぶ時期があるらしくて飲まなくなっちゃうみたいです😩!結構のまない期間続きました!いまも全部のむときや残すときばらばらです!体重がふえてふなら問題ないとおもいます!でも息子はおそらくそこまで体重増えてないのですがそのままずっと続けてました!どうすることもできなかったので💦 そのときはすっごく心配でしたが機嫌わるいとかなかったのでそのまま時が過ぎるのもまってました!笑

• ゆいすけ

ゆいすけ

これが遊び飲みってやつですか!!なるほど〜そうなのですね🤔しばらくするとまたちゃんと飲むようになりますかね??

• 10月4日
  • む

ねぇおそらくそうだとおもうんですけど😭😭 ほんっとに!飲まなくなります!!いまはばらばらです!でも前よりかは全然のんでくれるようになりました!🙂

• 10月4日
  • ゆいすけ

ゆいすけ

そうなのですね😭!気長に付き合うことにします…!ありがとうございました(*^^*)

• 10月6日
來翔

うちの娘もなりました!!
その時期はほんとに困ってしまって……
なので1時間後とか眠い時に残りを飲ませてました!
案外うちの娘は飲んでくれました!!
やはりお腹はすくみたいなので眠い時とかに飲ませて寝かせて3時間ぐらい置いてミルクにしてました!

• ゆいすけ

ゆいすけ

眠い時にまた飲ませる作戦いいですね…!やってみます!ありがとうございました😊

• 10月4日
みさ

満腹感が分かるようになってきたのでは?と思います😌180mlって多い方だと思うので。
うちの子、5ヶ月ですけど150ml作って飲みきれない時もありますよ!体重が減るようだったら、心配ですが…

• ゆいすけ

ゆいすけ

なるほど!180ml多いのですね😅少し減らして飲ませてみます!ありがとうございました✨

• 10月4日