※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

母乳育児でストレスを感じています。体重増加が悪く、母乳の飲ませ方に不安があり、お酒も我慢。完ミに切り替えたいと考えています。

母乳育児がストレスになってきました。
今までミルク嫌いで完母だったのですが、最近は体重の増えも悪く未だに7キロもありません。
母乳だとちゃんと飲めてるのかとか不安になってきてしまうし、ミルクなら確実に目に見えるし…
卒乳といっても小柄だからまだまだあげてないとだし
お酒も大好きなので飲みたくて仕方ないです
いつまでこれをやればいいんだろうとかそんなことを考えてしまいます😞
ちなみにご飯は食べムラがすごくあまりご飯への欲はなさそうです
完母から完ミにできた方いますか?

コメント

mimi

7ヶ月になってすぐ、完母から完ミにしました~🍼
うちも小柄で、ミルクにする前は6.5キロでした💦
ミルクにしてから成長していまは7.3キロ!体重増加に悩んでたのでミルクにしてよかったです✨お酒も飲めますし✨☺️

• n

n

回答ありがとうございます✨😢
    えー!本当ですか!!!
    ミルクすんなり飲みました?😖

• 10月4日
  • mimi

mimi

最初はあんま飲まなかったです💦でも少しずつ慣れたみたいで、飲むようになりました🍼💕
    あとお腹すかせてのませました!

• 10月4日
  • n

n

そうなんですね😭✨✨
    ちなみに哺乳瓶てしっかり月齢にあったもの使いましたか?😖

• 10月4日
  • mimi

mimi

使いました!Pigeonの母乳実感?ってやつです🎵色々種類もあって悩みますよね😅
    乳首のサイズはL使ってます!

• 10月4日
  • n

n

わたしも母乳実感なのですが月齢低いやつしか持ってないです…

ので今買ってきましたLサイズ😭笑

娘には申し訳ないけど本当にミルク飲んで欲しいので頑張ります( ; ; )

• 10月4日