※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

もうすぐ友達の結婚式があります。結婚式の2週間前くらいにカラーに行こ…

もうすぐ友達の結婚式があります。
結婚式の2週間前くらいにカラーに行こうと思っていたんですが(託児所付きの美容院です)、子どもが風邪をひいてしまい、託児所に預けるのは気が引けちゃうなぁと思って予約を先延ばしにしていました。
先程予約の電話をしたら、なんと結婚式の前日の午後しかあいてませんでした。
カラーした日は髪洗えないし、結婚式午後からだし…
美容院で洗った後、24時間以上洗えないんですが、頭臭いって思われちゃいますかね?
1日以上洗わないとにおいますか?
どうでもいいような質問ですみません。

コメント

あちゃん

私はカラーの匂い嫌いだから次の日の朝には洗ってますが特に問題ないですよ🤣🤣
結婚式午後からなら朝洗ったら大丈夫じゃないですかね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    式当日、髪セットしてもらう美容室の予約が、美容室の都合で朝8時なんですよー😂
    美容室でシャンプーするのは高いし、朝自分で洗う時間もなさそう😭😭

• 10月4日

わたしはふつーにカラーした日に
洗ってますよ(笑)
洗っちゃいけないカラー剤なんですか???

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    できれば洗わない方がいいって言われました💦

• 10月4日

退会ユーザー

たぶん色がシャンプーで落ちちゃうからしない方がいいっていってるんですね🤔
    わたしは染めたときに最後セットしてくれるのでワックスとかもついてるからそのまま寝るの嫌だから洗っちゃってるけどもし匂いとか気になるなら前日の朝洗えばすこしは時間おけてるからいいのかなーっておもいます✨

• 10月4日
ぴろりん

わたしもすぐその日の夜に頭洗います😆
美容師の方に聞いてみたらどうでしょう??
今はカラーのあと洗っても大丈夫じゃないかな?と思います✨

ママ

セットする前に美容院で頭も洗ってもらうとかできないんですか?😊