※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望(28)
家族・旦那

お金の事で離婚したいです。お金の事で悩むの疲れました。子ども4人もい…

お金の事で離婚したいです。
お金の事で悩むの疲れました。
子ども4人もいて、ずっと実家に頼るつもりはありません。仕事をし貯金をしつつ子どもたちと暮らせるアパートを実家の近くに見つけて暮らしていこうと思ってます。
私は今、産後23日で働きに出れません。
お恥ずかしい話し、主人は今、求職活動してます。
仕事面、お金の面、生活力の面も含めて離婚したいのです。

親権は、働いてない私でも大丈夫ですか?
私の実家に帰れば、子どもたちは明るい未来はみえます。
でも主人の実家に行くと明るい未来は見えません。
貧困家庭なので、最悪養子、児童相談所?に連れていかれそうです。

もう主人といることに疲れました。

コメント

かなりあ

そう思ったらそうなのです!

明るい未来を選択しましょ♪

  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    返信、遅くなりました。
    回答ありがとうございます!

    そうですよね!明るい未来があるなら、明るい方がいいですよね!

    親権は働いてなくても、私になりますよね?

    • 10月5日
  • かなりあ

    かなりあ

    なれると思います!
    これから働く意思があるなら★

    同じ28です!
    お互いがんばりましょう★

    • 10月5日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    かなりあさん
    返事、遅くなりました。

    働く意思は、じゅうぶんあります!
    すぐにでも働きたい!と思ってますが、、、産後1ヶ月たってないせいなのか体調を崩しやすいです(泣)

    無理せずがんばりましょうね♡
    ありがとうございます!!

    • 10月5日
まゆ

こんにちは(^^)
シングルで子供4人です(^^)
1番下は今2ヶ月で来月から仕事復帰しますよ〜
人事とは思えずコメントしちゃいました(^^)
お互い頑張りましょ〜⚑*゚

  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    返信、遅くなりました💦
    3ヶ月で仕事復帰…でも、子ども達の為がむしゃらにならないとだめですよね!
    私も頑張ります!
    ちなみに元々、出産前まで働いてた職場に復帰ですか?

    • 10月19日
  • まゆ

    まゆ

    元々いたところに復帰します。
    パートなので迷いましたが融通きく職場はなかなかないと思い戻る事にしました^ ^
    うちは子供達の歳が離れてるけど小さい子沢山だと大変ですよね💦

    • 10月19日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    元々いたところなら、まわりのみなさんも分かってるし安心?して働けますね。
    やっぱ子どもが小さいうちは、お金の面より融通が利くがどうかが重要ですね💦
    いやいや、育児の悩みは重ねるごとに増すばかりだと思うので、まゆさんも大変だと思います(;_;)
    思春期真っ只中じゃないですか?💦
    お互いがんばりましょう

    • 10月20日