※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お子さんのオムツをパンツタイプに切り替えた時期や理由を教えてください。足バタバタや寝返りの影響で大変だった経験を共有したいです。

みなさんお子さんのオムツ、いつからテープタイプからパンツタイプに切り替えました??🤗

月齢やきっかけ教えてください🙏

オムツ替えの時は足バタバタしたり、生後3ヶ月から寝返りを覚えたのもあり、少し大変だなぁと感じまして😫

コメント

うちは月齢や体重よりは発達で変えてました

寝返りしたらパンツ

なので上の子は4ヶ月(5~6キロ)
下の子は1歳半(7キロ)くらいでした

• ぽん

ぽん

パンツタイプの方がやっぱり楽でしたか??👀
    どこのメーカーがいいとかってありますか?🤗

• 10月4日

退会ユーザー

上の子はムニーマン好きでした
    下の子は今はマーミポコですが体型似合わせてメーカーかえてます

• 10月4日
杏仁豆腐

最近変えました☺︎
寝返りは6ヶ月でできたんですがテープの方が変えやすかったので💦笑
最近夜に漏れてることが多くなったのでそろそろか^^;と思いながら変えました😆👍

みずき

今月で4カ月になる男の子ですが、この前パンツタイプに変えました!
まだ早いかな〜と思ったんですけど、手足をバタバタ動かすようになり、縦抱きや、バウンサー、チャイルドシートに乗せると必ず💩が漏れて、そのたびに洗濯して、、、と大変なので思い切って変えました!
パンツにしてからは1回も漏れたことがなく、かなり楽ちんです!
履かせるときは若干大変ですが、慣れれば大丈夫でした( ^ ^ )

• ぽん

ぽん

全く同じです!!😫ウンチ漏れが結構ありまして😭

ちなみに体重とオムツのメーカー教えていただきたいです😭

• 10月4日
  • みずき

みずき

うんち漏れ大変ですよね💦
    今は3カ月半で、体重は7300g超えのむちむち男の子です(笑)
    オムツはムーニーのMサイズ(寝返り期〜はいはい)、最近出たうんちポケット付のものを使ってます!!
    うんちポケットのおかげで縦抱きしていても漏れなくなったのでおススメです( ^ ^ )
    ただパンツタイプはやはり枚数がテープタイプより少なく、コストがかかるので、夜は寝ていることが多いのでテープタイプを使ったり、色々工夫してます!(笑)

• 10月5日
あまちゃん

3ヶ月半でパンツタイプに変えました!
その頃に寝返りを覚えたので、夜中にテープタイプでのオムツ交換にイライラしまくりで😅
ほんと何が楽しいのか、コロコロコロコロしまくりの子でした🤣
見兼ねた旦那が、パンツとかどうなんかなぁ?という一言で、翌朝には買いに行きました!

まい

ウチは特に漏れたりする事が無かったので、最近やっとパンツタイプに変えました!

四つん這いの体勢になって、ハイハイしそうな勢いになってきたので、流石にテープだと暴れて大変です😅

まだテープタイプが残ってるので、併用していきます!