※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmam❁
お仕事

旦那の仕事がパート扱いでサービス残業あり。正社員差10万円。妊娠中のストレスで旦那に謝罪。大手企業でブラック環境。

旦那のお仕事事情です。
結婚・妊娠を気に私の地元へ移住して
もちろん仕事も変わりました。
田舎のせいなのかなかなかお仕事が決まらず
大手の会社の子会社に決まってもう2ヶ月になります。
最初は正社員になるまでパート扱いで時給制。だけど保険等は大手なのでしっかりしている感じです。まぁ、研修中ってとこでしょうか。
そこで問題が・・・
まだ時給制のパート扱いなのに正社員と同じ仕事を任され3~4時間のサービス残業をしている状況。
年末だからなのかなと思いつつも帰りが夜22時過ぎるので心配です。
ちなみにもしも正社員だとしたらお給料の差が10万近く変わります(ノω`)
正社員でのサービス残業ならまだしもパートでってなると旦那も可哀想。
毎日遅くなって本当にごめんねって謝ってくれて申し訳なく思うけど妊娠中のイライラ感があって
当たるまではないけど口数が減ってしまうのがいけないところですね。
大手なのにブラック的な感じです。

コメント

スナップエンドウ

私の旦那も今の会社に入って2年が経とうとしています。
子供ができ、結婚もするので今年の4月正社員になる予定で話しが進んでいましたが結局委託社員でした。
しかし仕事内容は正社員と変わりません。
むしろ社内で旦那しかできない仕事がたくさん。印鑑押して国に提出するような仕事ばかりです。
部署内で他の方は月60件くらいに対しピーク時旦那は300件近く。幸い仕事はできるみたいで残業をする事はないですが、他にもしなきゃいけない仕事+300件です。
建築士の免許を取る為、仕事終わったら平日毎日夜間の専門学校で勉強してます。
家事、育児も手伝ってくれて、土日は娘のお世話を全てしてくれるので本当に助かってます。

仕事もでき、優しくて気が効く、娘溺愛の旦那に日々感謝ですが、約束を守ってくれない今の旦那の会社にイライラします。笑
なので、来年4月旦那は建築業界大手の会社からの引き抜きで転職が決まりました!

ちゃんと頑張ってる人にはそれなりに良いことが待ってます!

• Mmam❁

Mmam❁

私も協力して気長に
    待ってみます!
    家族の為に一生懸命仕事してくれてるんですもんね。
    遅くても感謝の気持ちで帰ってきた時迎えれるようにします!

• 12月30日
ぱん

人材系で働いていたことがあります。
パート扱いというのは、時給制という意味ででしょうか?
本採用まで、大概の会社は試用期間を設けていて、3ヶ月の会社がおおいです。
長いところだと6ヶ月ですね。
試用期間中は、大手でも時給制のところも結構ありますよ!月給制の場合は、本採用で正社員になるときの給料と比べて少ないことが多いです。試用期間は、新しく入った方が学ぶ時期で会社に利益をもたらすことができないため、会社としては投資の時期だからという理屈です。
実際には率先力で役に立っていても、あくまで理屈です>_<
そして、例え試用期間であっても、社会保険は最初から適用になるケースがほとんどです。
なので、あまり不思議に思うところはありませんが…
サービス残業はいただけないですね。
大手でサービス残業のところ、まだあるんですねぇ>_<
労働組合はある会社なんですか??
東証一部に上場はしてますか??
どちらかに当てはまっていてサービス残業があるなら、そこの部署の上司の人が問題だと思います。

• Mmam❁

Mmam❁

まだあるみたいです。
    上司の人ですらサービス残業なので何も言えないみたいです。
    ましては営業帰りが少し遅れただけで残業手当て付けるのに嫌な顔されるみたいですよ。
    なかなか難しいですね。
    とりあえず試用期間、年末は様子みたいと思います!

• 12月30日