※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の生活リズムが整ってきたが、外出でお風呂や就寝時間がずれると気になる。1日くらい気にしなくても大丈夫か不安。夜のお出かけは控えている。他の方はどうしていたか。

生活リズムとお出かけについて。
私のアカウント気にしすぎだとおもうんですが、今生後3ヶ月で最近生活リズムが徐々に整ってきて、早寝早起きのリズムになってきました。
夜は19時迄にお風呂、就寝は20時までに。
ようやくこれで落ち着いて来たのですが、例えば外食や実家へ夜まで居たり、ちょっとした夜のお出かけでお風呂や就寝時間がずれ込む事があると思いますが、私は気にし過ぎてしまってまだそーゆーことが出来ません💦
生活リズム崩れちゃうんじゃないか、疲れすぎちゃうんじゃないか、変な時間に起きるんじゃないか。。。などなど。。たった1日、気にしなくても大丈夫なんでしょうか?気にしすぎですか?笑
しょっちゅう夜にお出かけで連れ回すつもりはないです。
時々お付き合いで夕方から〜となると気が引けて断ってしまってます。。
皆さんは生後3ヶ月頃の夜のお出かけ、どうしてましたか?

コメント

れあまま

1日ぐらいなら大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
上の子がいるので下の子も小さい間から強制的に連れ出す形になってましたが、特にリズムが狂うとかなかったです😂
あまりキチキチするとしんどくなるのでたまにそんな日があったていいです😊

• あさみ

あさみ

兄弟がいると連れ出さずにはいられない時もありますもんね💦
    キチキチせずにやってみます!
    ありがとうございます!!

• 10月4日
©️

わかりますよー!
でもこの前夜の集まりに行きました!
17時〜21時でした。
予定もなくその一回だけですが💧
支援センターの保育士さんに1日くらい大丈夫よ〜〜\( ˆoˆ )/って言われ気が楽になりました!

• あさみ

あさみ

わかってくれて嬉しいです〜🙌
    頻繁じゃなきゃ大丈夫そうですね🤔参考になります🙏

• 10月4日
ゆーき

私の家は旦那が変則勤務なので生活リズムがよくズレちゃいます💧
なるべく子供だけでも同じ時間に同じことをするようにしてますが結構難しい...
なので1日くらい何ともないですよ!普段しっかりリズム作れてあげれてるとこ尊敬します(>人<)

• あさみ

あさみ

私も旦那さんに合わせてましたがやめて旦那が帰ってくるまでに全て終わらせるようにしちゃいました💦
    一日くらい平気そうなので、次に機会があったらやってみます!

• 10月4日
ふっ

なるべく、同じリズムで生活してますが、義母や義父の誕生日、百日のお祝いなどで、外食など続き
3ヶ月すぎてたから
週に1、2回夜に帰宅したり
いつも昼寝してる時間に寝かせれなかったりとありましたが、
特にわけわからなくなることはなく
次の日からまたいつものリズムに戻っていました(๑´ڡ`๑)
その子、その子かもしれませんが
わたしも気にしてた分
拍子抜けしました笑

• あさみ

あさみ

意外と大丈夫なものなんですね🤭
    心配しすぎなのもあるかと思うので、今度機会があったらチャレンジしてみよーと思います!ありがとうございます🙏

• 10月4日