※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

39週の初産婦が前駆陣痛で帰された2日前、再び腰が痛くなり、病院に行くべきか悩んでいます。痛みは我慢できるが、家にいるのが不安で入院したいとのことです。家から病院まで1時間半〜2時間かかるため、早めの行動が良いと考えています。

2日前に前駆陣痛で帰らされた39週の初マタです😅

その時は7ー8分間隔でしたが
持続時間がバラバラとの事と、子宮口指一本分との事で
速攻家に帰らされました😅


今朝からまた腰がいたい、、、
お腹は痛くなくて腰と尾骶骨付近が痛いです。
でも我慢出来るし、痛い間も歩こうと思えば歩けます。
また帰らされたらと思うと、
どこまでの痛みを我慢したらいいのかな分からず😅

両親は働いており、台風の影響で
いつもの道が通行止めな事もあり
病院まで1時間半〜2時間かかります。

それを考えると、早めの行動が良いと思いましたが
2日前は帰らされました😅

子宮が痛い訳でなく、
腰が痛いぐらいの感じで病院に行くのは
まだ早いんでしょうか?😭

家に居るのが不安なので
もう入院させて欲しいです😭😭😭

コメント

mm

前駆陣痛だと痛みがそんなに続かなかったような…
わたしも初マタだったのですが
腰がおもーい感じがして
痛みも1分前後続いてて、
なんか違うなーと思ったら
陣痛で、その時既に
6分間隔になってました(笑)
痛みは強くなってきてますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    帰らされた時は下痢と重なってたんですが、その時と同じくらいの痛みやしな〜と思って我慢出来るんですよ〜😭トイレ行くときに痛くなると、ヒーってなります💦

    • 10月4日
  • mm

    mm

    そうなんです、ひどい痛みと言うより、あー腰が重い、動きたくない、あー動けない…って感じで痛みが引いた時にトイレ行ったりなんだりしました。わたしも初マタだったのでなんとも言えないですが、間隔測っておくのと、おしるしとか、兆候があったら、その時間もメモしておくといいかもしれません😌
    陣痛アプリも見せると
    助産師さん分かってくれますよ!
    つらいですね、あと少しです😣💓

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元々痛みに弱いほうなので、痛い時はすでに手が震えてしまいます💦
    おしるしとゆうか、茶色のネバネバしたおりものがここ3日程続いてます😢
    あと少し!そう信じて様子見てみます😢相談くらいで電話してもいいですかね?😢❤︎

    • 10月4日
  • mm

    mm

    いいと思いますよ!大丈夫です😌💓何か言われても初めてで不安で…って言えばわかってくれます!
    私は、不安すぎて泣き泣き電話しました(笑)

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんま泣きたいです😭😭
    今また間隔が開いてきたので、様子見ます😭❤︎
    たくさんのコメントありがとうございました😭❤︎

    • 10月4日
愛@沖縄

5分間隔の時もあれば、14分開く時もあるんですよねー。
うーん。前駆じゃないかな?と思います。
本陣痛は、10分以内の等間隔の張りが1時間以上確認された時点でスタートらしいですよ☝🏻
もしかすると前駆から本陣痛につながるかもしれないので、張りの間隔はしっかり測って、できる限り赤ちゃんが降りて来るように歩いたりスクワットしたりしてみてください😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    間隔バラバラですよね😭💦
    前駆か〜😅

    スクワットしたりしてみます😢💓

    • 10月4日
mini

前回の前駆陣痛の時と比べて痛みの程度はどうですか?私は痛いあいだは動けないくらいで病院に行ったんですけど、距離が遠いですもんね😭不安でしたら連絡してみてもいいと思います。また帰ることになるかもしれないですけど、家で産むよりマシです❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前回は下痢の痛みも重なってたんですが、今は下痢無くても前回と同じくらいなので、なんとか我慢出来てるんだと思います💦
    痛い間動けますし、喋れるよな〜と言いながら耐えてます😅💦
    あと少し様子見てから連絡してみようと思います😭❤︎

    • 10月4日
琳

私も39週のときに前駆陣痛で帰されました😂ですが、家に帰ったその数時間後に破水してしまいました💦前駆陣痛だと思って我慢してたら本陣痛で気づかなかったです
病院まで2時間は遠いですね。台風もありますし不安ですよね
病院に電話してみたらどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですか💦💦破水とかなら怖いけど分かりやすいですよね💦💦

    あと少しだけ様子見て
    続くようなら
    電話してみようと思います💦💦

    • 10月4日
まーちゃん

私も昨日陣痛来て朝方には生まれたらいいかなー!っていわれてたんですが、夜中に陣痛遠退いて今日帰らされます!笑

土日台風がくるかもだから、できたら今日生みたかったですが、赤ちゃんの気持ち次第ですしね😅

お互い頑張りましょう❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!残念でしたね😭❤︎💦
    台風で通行止めになった為に、今通れる道が海岸線なので、台風の真っ最中などで病院行けなくなるのも不安で😭

    頑張りましょう😂❤︎

    • 10月4日