※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーよめ
子育て・グッズ

娘がママっ子で、旦那がパパっ子になるための秘訣を教えてください。

2ヶ月になる娘が急にママっ子になり、旦那が構っていても私の姿を追い求めます(^◇^;)
旦那はパパっ子にする!と退院後から、職場からの帰宅後は沐浴、授乳、抱っこと頑張って娘を構い倒しているので、ママばかり探す娘の様子にしょぼ~んとなっています。
先輩のみなさん、子どもをパパっ子にするためにした秘訣などありましたか?

コメント

はな mama ♡

パパ見知りの時期じゃないですか(*^^*)?
我が家もそんな時期がありましたが特別なにをすることもなく、気づけば私よりパパの元へかけよるパパっ子になっています(笑)

• ぷーよめ

ぷーよめ

返信、ありがとうございます!
    旦那が抱っこしている時も、嫌がったり泣いたりしたりはしないので、頑張ってそのまま構い倒すように励まします。
    しょんぼりしている様子が可哀想だったんですが、仕方ないのかもしれませんね(^◇^;)

• 12月29日
みおまま٩(•౪•٩)

その時期のパパっ子は
難しいかも知れないです!
普段一緒にいるのはママですから
分かるようになる年になり
たくさん遊んでくれる、とか
楽しい思いさせてくれるって
分かるとパパっ子になったり
するものですよー( *ˊᵕˋ)

• ぷーよめ

ぷーよめ

返信、ありがとうございます(*'▽'*)
    ママっ子になってしまうのは仕方ないのですね(^◇^;)
    今も旦那が頑張って娘をあやしているので、そのまま頑張るように励ましていきます。
    旦那の努力が報われますように(*^▽^*)

• 12月29日
うーか*°

そういう時期です*°
顔を認識するようになってきた
成長の証です♡
そのうち他人では泣くけど
パパなら泣かないっ!とか
パパ特別*°なことも増えてくると思います♡
なんなら2人目妊娠すると、急に目の色変えてパパっ子になりますよ♡
子供は賢いので大事にされてれば分かってきます♡

• ぷーよめ

ぷーよめ

成長の証、そう考えると嬉しいですね(*'▽'*)
    先週末に義両親が来たときは明らかに旦那に対する態度と違っていて、パパを認識している!と喜んでいたので、このまま頑張るように励まします(^_^)/
    2人目になるとパパっ子になるのですね~!もしも授かったら、娘の変化も楽しみです✨

• 12月29日
IRO_mam

うちもそうです!
旦那はパパっ子にすると張り切って沐浴、寝かし付け等していましたが、2ヶ月位からパパが抱っこすると泣くようになりました(^^;)
今は旦那が帰ってくるとにこにこ笑うものの、寝る時はママじゃなきゃダメです…
旦那も泣かれるのが嫌みたいでぐずるとすぐ私に任せます💦笑
成長したらそのうちパパっ子になるだろうと思ってます(´・ω・`)

• ぷーよめ

ぷーよめ

パパの頑張りも、始まった時期も一緒ですね~(^◇^;)
    この時期にママっ子になってしまうのは仕方ないのかもしれませんね(´・ω・`)
    めげずに頑張るように励ましていきます。
    パパたちの努力が実りますように💦

• 12月29日
きゃのんママ

5歳の娘ですが、パパのことは大好きだし、パパのほうが遥かに私より遊んでくれますし、食事を作ったり、お風呂に入れたりしてくれます。

基本的に未だママッコです。(笑)

パパと2人で出かけたりもするし、特別ママにベッタリなわけでも無いのですが、もう少し小さいときは同じように、パパが拗ねる事が良くありました(笑)
今は良い感じにパパとママを使い分けてますよ。笑

• ぷーよめ

ぷーよめ

ママっ子はママっ子のまま、パパにもなついていくんですね(^◇^;)
    ママっ子になつてくれるのは嬉しいですが、パパが可愛そうなので、旦那にはママに負けないようにそのまま頑張れ!と励ましていきます(´-ω-`)

• 12月29日
  • きゃのんママ

きゃのんママ

そうそう!めげない事が大事かも!笑

ウチのパパは、私より子育てに自信があります♪笑

実際、メリハリがある子育てをしてくれます。だめなものはだめ!とか。私の方が甘いっちゃ甘いです。
    たっぷり遊んであげて、でも厳しくするところは厳しくする。父親はそれで良いと思います!ヘタに甘やかす必要は無いと思いますよ!

ぷーよめさんちのパパ頑張って!!(*´▽`*)

• 12月29日
  • きゃのんママ

きゃのんママ

そう、、見てて切ないこと多々ありました。

ママが良いママが良いと言われると。笑
    パパはションボリしますよね。

頑張って!絶対パパと仲良しになりますから!(*^_^*)

• 12月29日
  • ぷーよめ

ぷーよめ

ありがとうございます。
    幸か不幸か完ミ寄りの混合なので、今も旦那が頑張ってミルクを授乳しています(笑)
    めげずに頑張る、メリハリの利いた育児をすすめてみます(*'▽'*)
    アドバイス、ありがとうございました(^_^)/

• 12月29日