※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
お金・保険

県民共済で出産時の保険が適用されるかどうか教えてください。促進剤使用と吸引分娩で出産した場合でも保険は適用されますか?

県民共済について教えて下さい!!

出産で、促進剤使用と吸引分娩にて出産したんですが保険おりますか??

県民共済は、出産時の保険がおりるか教えて下さい!

コメント

オフロスキー

調べたら、促進剤と吸引分娩が健康保険適用になってないとおりないみたいですよ😢

jono

県民共済ではないですが、促進剤、吸引分娩でしたが、保険おりました!
病院の明細見て、手術扱いになっていたので、申請したらおりましたよ!

あまり参考にならなくてすいません!

ゆんちゃんママ

医療明細の点数や、異常分娩での吸引分娩だと保険適用されるらしいですが、わたしは補助的な感じでの吸引分娩だったので、保険適用外と言われました😓1度担当の方に聞いてみたらいいかもしれないですね😫⚠️(母子手帳に経膣分娩(吸引分娩)と書かれてましたが、明細書には書かれてなかったので💦)